Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *


ついに明日から待ちに待ちに待ちに待ったヨーロッパ!!!!


やっとこさ荷造りもし、あとは明日になるのを待つのみ!!! と思っていたら、パスポートを入れるのを忘れていた・・・・( ̄■ ̄;!!!

なんだかんだと詰め込みましたが、フランスの友達からは「パスポートとクレジットカードと航空券があればなんとかなる!」というメールが来たので一安心


とってもギリギリになりましたが、なんとかハンガリーの首都、ブダペストへ行く手配もしたし、ずっと憧れだったフランスのモンサンミッシェルに行く手配もできました!!!

前にハンガリーに行った時は観光せずなぜか温泉に入っていたので、今回は1日だけですがしっかり観光もしよう!!と意気込んでいると、手配した先からメールが。。。。


ウィーンからブダペストへは、他の言語を話す方と一緒に英語アシスタントでのツアーになります。


ま  じ  で  ? ( ̄□ ̄+!!!!



ゆったりくつろいで行けるのかとおもってたのに・・・・(T_T)

とりあえず全神経を耳にに集中させて、集合時間や集合場所の聞き漏らしだけはしないように気をつけます。

なんせ備考欄に、集合時間に戻らなければ置いてくぞ!!!と書いてあったのです。。。  
ひーー怖いよーーー!



パスポートも入れたし、こんどこそバッチリ(・▽・)


と思いきや、重大な事を思い出した!!!



それは、オーストリアのユーロになる前の旧通貨であるシリングを私は未だに持っているということっ!!!

最初にオーストリアに行った時はまがユーロじゃなかったんです。


もう日本では換金できず、オーストリアの国立銀行でしか換えられないそうです。。。。

これ、いくらの価値があるんやろー・・・・と計算すると、日本円で10000円(・O・)!!!!


これは換金しないとモッタイナイ!!!


ということで国立銀行をガイドブックで検索!  しかーーーし、銀行なんて観光スポットじゃないので載っていない。。。。

でもでもでも、1まんえん・・・・

意地でも探してやろうとネットで探すとちゃんとでてくるじゃない


なにやら、滞在するホテルの最寄り駅から一駅行ったところみたいなので、頑張って国立銀行・・・Oesterreichische Nationalbank とやらへ行こうと思います。
辿りつくかな・・・。


と、最後の最後までテキトーなゆるーーい感じですが、溢れんばかりの旅を楽しむ気持ちをスーツケースいっぱいに詰め込み、たのしんできたいとおもいます!!!

私がハメを外しそうと思った職場の先生から、「この世の中で最も大切なものは自らの命です。軽率な行動は禁止!」という、何とも有り難いメールも頂きました。

さすが教師・・・・

その言葉を胸に行ってきます



そして、
10日間、おもいっきり遊ぶ私が言うのも若干気が引けるのですが・・・・・


生徒のみなさんっ!!!!


発表会まで1ヶ月を切りましたよーー!!
そして今は春休み!
学校に行っている時よりみんな時間に余裕があることだと思います。

この春休み中に仕上げてください!!!
次のレッスンは4月です!!!
毎日コツコツ練習をして、4月に良い演奏を聴かせてね!!!!

私も帰国したら、、、死ぬ気で頑張ります・・・・。



スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.