Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2012.02.19 (日)

もちろん、私の卒業式ではありません。

前回の記事にも書いたように昨日は私の勤める学校の高校卒業式でした!


滞りなく式は終了し、卒業生たちがグラウンドに集まってそれぞれが写真などを撮っている時。

「せんせー!!!こっち来てー」 という集団。
一緒に写真撮るのかなと思って近づくと、せーの!!の掛け声でハッピーバースデーの合唱

昨日、18日は私の誕生日だったのですが、それを覚えててくれていたみたいで卒業生たちにおめでとうを言ってもらえました

そしてそして……






1つのクラスの子達からの色紙(*≧∀≦*)

このクラスの生徒は彼女たちが中学二年の時も教えていて、やんちゃな子が多く大変な学年でもあったのと、私が教師1年目のときに最初に受け持った学年だったので本当に思い出深いんです。

なのでうれしかったー!!

メッセージの内容も彼女ららしい嬉しい言葉ばかり(*≧∀≦*)





うーん。
口は悪いですが…(((・・;)



そして更に夜には嬉しいこんなメールも


先生には本当にお世話になりました。

中2のときは、本当に迷惑な1私達、動物園と呼ばれるぐらいうるさくてわがままな1私達の授業をもってくれてありがとうございました。

勉強が嫌いで音楽が大好きな自分にとって、先生がしてくれた授業や中2のコーラスは思い出に残っています!



そして高3…
確かに中2よりは成長したかもしれへんけど、うるさくて、文句が多くて、大声で歌いまくりました。
音楽の授業のあとは必ずみんなが、教室でも熱唱してました。

色紙喜んでもらえて嬉しいです♪
私達はめっちゃ先生に偉そうな口聞いたりしてたけど、誰よりも人を大事にする学年やし、受験でたまったストレスとかを発散したり気持ちを癒したり出来るのは、音楽の授業だけやったんちゃうかなって思います♪



そして先生は、受験で気持ちが沈んでたうちを、いつも励ましてくれて、合格したら一緒に喜んでくれて、そんな優しい先生に甘えて、先生の前ではめっちゃ愚痴言ったり泣いたりしちゃいました…
先生がいなかったら、先生と喋るあの昼休みの時間がなかったら、こんなに頑張れていなかったと思います。


これから1ヶ月、今までにないぐらい頑張って合格を勝ち取りたいです!!
もし、不合格になったとしても後悔しないようにしたいです!!
先生を含め、いろんな人に支えてもらったので、その感謝の気持ちを忘れないで、3月14日の入試に向けて頑張ります!


今日先生に会えて、写真も撮れたし、めっちゃめっちゃめっちゃ嬉しかったです。
今までいろんな先生に出会ってきたし、良い先生たくさんいるけど、先生みたいに心から自分を支えてくれた先生に会えたのは初めてでした。

先生に会いに、また絶対学校に遊びに行きます!

素敵な大学生になれるように頑張ります!
今はとにかく良い結果が出せるように、3月に向けて頑張ります。

先生にはどれだけ"ありがとう"を言っても足りないけど、
先生に出会って学んだことは一生忘れません!
ほんとにほんとにお世話になりました。
?





・・・・(*ToT)

私、この子にここまで言ってもらえるほど力になれていないように思うけど、それでもこんなにも嬉しい言葉ばかりのメール、本当に胸があつくなりました!

この一年間はたくさんのクラスを担当していて本当に忙しく大変な年でしたが、頑張ってよかった。向き合ってきてよかった!!
そう実感できた最高の28才は初日でした。


あの元気だった子たちとの別れは寂しいけど、28才の一年間も新たな人との出会いを大切に素敵な一年間にしたいと思います



教室にも今年は6年生が4名います。
6年間慣れ親しんだ学校や、仲の良い友達、お世話になった先生との別れは辛く悲しいと思うけど、別れの後にある素晴らしい出会いを大切にしてね!
中学生になったら急に生活が変わると思います。
残りの小学校生活は今しか味わえないものです。卒業までの期間、1日1日を大切に過ごしてください
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.