Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2012.02.11 (土)

昨日のレッスンでのこと。


1レッスン制で月に2回を目安にこられている社会人の大人男子、Nさんは30代になられてからマラソンを始めたそうで、ここのところ4週連続ハーフマラソンを走られているそうです!!

走るの嫌い、走るの遅い、運動全般苦手、てゆうかしんどいの無理! な私からして、長距離を走るなんて信じられないこと。
なんでわざわざそんなしんどいことするの??という思いでいっぱいですが、これだけマラソンブームなのはきっと走った人にしかわからない何かがあるんでしょうねぇ。。。


それにしても、4週も連続で走るなんて…(((((((・・;)

ふぅ~私には絶対ムリ┐('~`;)┌


そんなNさんに、「ほんと元気ですねーーー!!!」 と言っていると、Nさん的にはしょっちゅう遊び歩いて旅行してる私の方が元気ですやん! とのこと。


・・・・・も、まぁ、私もヒマさえあればどこかへ行く計画を企てているのは確か。


そう。今週末も…


今週は土日仕事がなーい
そして、高校入試の関係で来週の月曜日も学校休み


・・・・・ということは???



3連休はっけーーーん(・∀・)ノ



これは新幹線に乗るしかない!!




てなわけで、 I am in Tokyo now(・∀・) です!( ̄- ̄)ゞ


まずは関東で大人気の蒙古タンメンというラーメン屋さんへ。

関東で大人気のラーメン屋さん、どのようなラーメンかというと、激辛ラーメンの上に麻婆豆腐をのせた高カロリーラーメン…(((((((・・;)

そして麺は中華そば風??で太くて…つまり、簡単に言うと、あまり私好みではないお味!


でも関東では行列。。。。

食い倒れの街で育った私には合わない┐('~`;)┌

あれ以上に美味しいラーメン屋さんを挙げろと言われたらいくらでも挙がりそうですが、、、。

ちなみに私のお気に入りラーメンは毛馬のTSUTAYAの向かい側にあるはなまるラーメンがお気に入り☆

とにかく激辛ラーメンで、辛すぎて食後はテンション下がる。。。


お腹いっぱいになったあとはアメ横に行ってみました\(^_^)/

ものすごい人混みで、賑わっていました!
何やら安そうな気もしましたが、旭区民の誇る繁華街・千林商店街の方が安い気がしてならなかったので何も買わずに退散!
(イチイチ東京に対抗して首都の偉大さを認めないのは大阪人の悪い癖)


そしてそのあとは 、もはや観光地に定着しているアキバこと、秋葉原に!!!

駅におりるとガンダムカフェとAKBカフェの行列を目の当たりにしました!
さすがに並ぶほどガンダムもAKBも惹かれない私たちは、とりあえずアキバに来た記念にAKBカフェの横に併設されていたAKBショップへ!
小さなクリアファイルが500円、お菓子が1200円、キーホルダー800円。
ディズニーランド並みの強気な値段設定に驚きAKBショップを後にしました。。。。

せっかくアキバに来たんだからファンに混ざってAKB シアター?にも見学にいきました。
異空間ですごかった!!
写真も撮ったのでまた後日レポートします!

メイドカフェもいっぱいあって萌えな服装をしたお姉さんに呼び込みもされましたが、残念ながら入る勇気も、楽しめる自信も、1500円でオムライスを食べる金銭感覚も持ち合わせていなかったので、そのまま通りすぎて退散。

だけど十分に楽しませてもらいました!!!

ありがとう、秋葉原。


東京旅行、まだまだ続きます♪
明日も楽しい1日でありますように(・∀・)ノ






スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.