Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2007.10.05 (金)

こんばんはぁ

結局9月も1回しかブログ書いていません(^^;

にもかかわらず毎日何人もの方がこのブログを見てくださっているようです

ぜんぜん更新されないブログを毎日見てくださっているかたもいるのでしょうか?

ありがとうございます

今日は4人の生徒さんのレッスンでした

今日が初レッスンのかわいーい男の子もいました

ピアノの日をとっても楽しみにしてくれていたようで、うれしいことですね

どの生徒さんも、それぞれのペースでがんばってほしいものです

急に1日何時間も練習してもすぐには上手にならにですからねぇ�

それよりもまずは音楽を好きになってほしいなぁ

私が勤務している学校の受け持ちクラスの子たちにも、

少しでもクラシックを身近に感じてほしいなぁと思っています

来週はショパンの音楽を鑑賞する予定です

ショパンは私の大好きな作曲家の一人なんですが、ピアノの詩人って言われていて

たった39年の人生で200曲あまりの曲を作曲しているんですよ�

「ショパンの音楽はポエムなのよ、涙なのよ」と、

ピアニストの宮沢明子先生に言われた小学生の頃は意味がわからなかった私ですが

今ではその意味が少しわかるような気がします。

もちろん、まだまだですが

ショパンをきいて、ピアノを習っていない子も何かを感じてくれたらいいなぁ

と思っています

おうちの子たちもはやくショパンを弾けるようになってほしいなぁ・・・


コメント

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 1970-01-01-Thu 09:00 [編集]
AUTHOR:あいこ
URL:
IP:122.20.108.119
DATE:10/07/2007 00:49:13
ヒロカさん{ハート}
ありがと?がんばります{ねこ}{ラブラブ}
毎日忙しいけどとっても充実してて超たのしいでーす{ルンルン}

| URL | 1970-01-01-Thu 09:00 [編集]
AUTHOR:エハラーYU
URL:
IP:210.153.84.41
DATE:10/06/2007 11:39:34
ピアノがとっても上手くて ショパンやラフマニノフを完璧に弾きこなせて美人でキレイで美しくて輝しくてエレガントでチャ‐ミングで可愛くて性格がよくてやさしくて教養があって…(あんまり長くなるので省略)グレイトな???あいこさぁ?ん! モチロンお元気ですね!なんとなんと北花田?ダイヤモンドシティプラウの名前がかわったんです。新生!"イオンモール北花田プラウ"です。 なんかダサくなくない?

| URL | 1970-01-01-Thu 09:00 [編集]
AUTHOR:ヒロカ
URL:
IP:218.224.71.207
DATE:10/06/2007 00:27:51
学校の先生してるんやから、めっちゃ忙しいですよね{汗}すごいと思います。
マイペースでがんばってね{グッド}
ピアノの生徒も、全然曲を知らんので、学校で鑑賞することは非常に良いことだと思います。
先日私は生徒さんたちのために無料のコンサートを開いてみました。
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.