Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *


今日はみなさん終業式でしたね!!
明日から冬休み
私も冬休み
バンザーーーーイ!!

そんな2学期の終わり、学校の生徒からすっごくうれしいプレゼントを頂きました!!

高校3年生のクラスで2学期最後の授業の時。
高校3年生は年明けすぐにセンター試験があるので3学期はほとんど授業がありません。
そんなわけで、2学期最後の授業が、そのクラスの子たちにとっては高校最後の音楽の授業でした!


授業の終わるラスト5分位のとき、一人の生徒が、「これで音楽の授業最後やし、もう一回いきものがかりの【ありがとう】歌いたい~!!」と言い出しました!
少し前にみんなで合唱していた曲だったので、「じゃあみんなで歌おう」ということになり、いつものように歌っていました。
みんないつものように大きな声で大熱唱し、曲が終わるとなんと・・・!!!

一人の子が色紙を出してくれました!!!!
えーーーー!!と感激していると、「1年間でしたが、今までありがとうございました!」と言って泣いてくれましたっ!!!!


DSC04224.jpg



み・・・みんな~


高校3年生の選択授業のクラスで、1年間しか関われなかったけれどうれしい言葉がたくさん!

中でもすっごくうれしかったのがこの言葉♪

DSC04265.jpg

「伴奏でも感情こもっててすごく好きだった」

これを書いてくれた子は、クラスの中でも控えめな子で、質問にははっきり答えるけれど自分から積極的に話すタイプの子ではなかったけれど、こんな風に思ってくれてたんだ!!と思うと心底うれしかった!!


他にも、
DSC04266.jpg


「18年間の音楽の授業の中で1番楽しかった」という言葉。

今年、高校3年生を授業で受け持つのが初めてだったので手探りの授業も多かったのにこんなありがたい言葉をもらえて本当に感激です。


そして、毎回渡しの服装をチェックし続けた子からは、

DSC04267.jpg

「先生のお洋服全部可愛くて好きでした」  というお褒めの言葉も!笑

ハイ、私は週に2回アナタのチェックがあるからちゃんと気合いを入れていました。。。。笑


私も感激で涙涙・・・・涙ながらに卒業していくみんなに話しをし、みんなもまっすぐな目でこっちを見て泣きながらもしっかりと聞いてくれました。

そしてお別れの時・・・!!
(まぁ、まだ卒業までに会えるけど・・・)

「やっぱり最後はアレでいこうよ!!!みんなでうたおーーー!」

ということで・・・

お決まりの【おおシャンゼリゼ】の大合唱で幕を閉じました!!

年間通しておおシャンゼリゼが好きなクラスだった・・・・笑

それにしても、みんな受験の追い込みでそれぞれ忙しいのに、私の為にこうして書いてくれたことに胸がいっぱいになりました。
こんなやり甲斐のある仕事に就けているなんて、本当に幸せです。
また一つ宝物が増えたのでした
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.