Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.12.15 (木)

今年も残すところあと半月となり、忘年会が増えてくる季節。

今日は私も勤務先の学校の忘年会でした!!!
毎年ある忘年会!!
そして毎年とっても賑わうのがビンゴ大会!!!

毎年書いていますが、このビンゴ、とーっても良い商品があたります。
そして毎年書いていますが、私の狙い目は・・・・ハム!!!!


ハムでございます。

2008年は、ハムではなくラーメンセットが当たり。。。。
でもハムハムと言っていると隣に座っていた先生が当たった紅茶をもらいました!
その時の記事


2009年は更なる期待と気合いを入れ、ハムを狙いにいったものの、当たったのは煎茶・・・・。
でも周りの先生の後押しとアルコールの後押しで煎茶とハムのトレードに成功!!
その時の記念すべき記事


2010年は悲しいことにハムが商品になく、落胆。
結局何が当たったんだったカナ~・・・・。
忘れたけど、あんまりな感じのものだったのでこれまたお菓子の詰め合わせとのトレードに成功!
(しかしハムがなかったショックで記事にはしておらず。。。)


そして1年のブランクを経てついにやってきました!!!
今回は前もって幹事の先生にハムがあるかのチェックをし、始まる前に二人の中堅先生に目をつけて「ハムが当たったら私の賞品がどんなものであっても交換してね」というめちゃくちゃな交渉もちかけました!
彼らは私の事を「肉食女子」と罵りましたが、ハムの為なら何と言われても結構と交わし、交渉成立


1位・・・・ホテルのペア宿泊券
2位・・・・ホテルのペアディナー件
3位・・・・松坂牛
4位・・・・三田屋のハム!!!



私は、「最高でもハム、最低でもハム」というどこかで聞いたことのあるフレーズとともに挑みました!
ビンゴでこんなに緊張したのは初めてでしたが、、、、、結果は・・・・ガトーフェスタハラダのラスク
ガトーフェスタハラダのラスクは文句なしにおいしいです。
大好きです。
大好物です!
あんなにおいしいラスクは他に知りません。


ですがっ!!!!!!!

私はハムがほしかったのぉーーーーー!!!!

交渉成立した二人の先生もハムゲットならず・・・・涙
二人ともガトーフェスタハラダの私の倍の大きさの商品だったので、お決まりの
「私のと先生の交換して」と言いましたが、全力で拒否されました

何を隠そう、その先生たちは二人とも大の甘党だったのです。。。

あぁ・・・私の人選ミス


こうして今年は不甲斐ない結果となってしまいました

ここでなぜ私がこんなにハムがほしかったのかをまとめてみたいと思います

①ブロックのハムが好きだから。  ←だっておいしい。
②スペシャルな感じがするから。  ←なんてったってブロック。
③おせち料理に入っていたらテンションが上がるから。
                      ←なんてったってブロック。
④おせち料理じゃなくても食べたいから。
                 ←だって好きだから。
⑤重厚感があるから。       ←ブロックは重い!
⑥ハムのオマケ的なポジションで入っているウインナーや生ハムもスーパーのとはやっぱり違うから。



あぁ・・・・ハムゥ~
この悔しさを1年間忘れずに、来年こそはハムをゲットしたいと思います

それでは明日も学校!
おやすみなさーーい


スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.