Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.12.09 (金)

今日はクリスマスコンサートレポートはお休みで昨日のことを♪

昨日はレッスンもお休みだったので夜、母と二人でイイ所へ行ってきました

東梅田から徒歩5分ほど・・・・

場所は、大阪四季劇場!!!!

ずーっと行きたかった念願のミュージカル【サウンドオブミュージック】!!!
ジュリーアンドリュース主演の映画は何度も何度も見たことがありますが、生の舞台でサウンドオブミュージックははじめて!!
とーっても楽しみにしていました!!!

行く前には母と一緒にもう一度DVDを見て予習!!!

ミュージカルやオペラに行く時って事前の予習をしていくのといかないのとでおもしろさが全然違う!!!
出かける直前までDVDを見ていた私の頭の中は開演前からサウンドオブミュージックモード全開です!!

DSC_0081.jpg


実際の映画はザルツブルクの自然が本当に雄大で広大で、その景色をみるだけでもとっても楽しいものが舞台になるとやはりそこのスケールの大きさは負けてしまっていましたが、それでもナマの音楽はとっても素敵でした!!

そしてなんといっても子ども達!!!
みんなとっても歌が上手で動きが機敏でかわいかった!!!
セリフだけはもっと自然ならよかったのに・・・。。。

ドレミの歌やエーデルワイスは誰もが知っている曲なので、お客さんの年齢層も小さな子から年配の方までと幅広かった!!!

映画からカットしている部分もあって「えーーー!!!」と思うところもあったけど、やっぱり舞台とナマの音楽はおもしろいと実感

小学生もすっごく楽しめるミュージカルなので、冬休みに生徒のみなさんもぜひぜひ行ってみて下さい

京都でやっているマンマ・ミーアも行きたいな~・・・。
ちなみにけんたお兄さんはサウンドオブミュージックもマンマ・ミーアも両方行ったそうなんですが、マンマ・ミーアの方がオススメだそうです


クリスマス前ということもあり、ツリーも飾られていました


DSC_0083.jpg

スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.