Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今日は6年生のYちゃんからです~♪



大人っぽいお洋服に華やかなカチューシャでバッチリきまって出てくれました!!
チューリップのララインダンスを弾きました♪
リズムが難しくて苦労していたけど、しっかりと弾けるようになって本番はかっこよくリズムにのって演奏できました!!



来年からは中学生♪
「中学でがんばりたいことは?」と私が聞くと「勉強!!」と笑顔で答えてくれました!!
中学生になると勉強が急に難しくなるし大変だろうけど、もちまえの明るい笑顔で乗り切って素敵な中学生活をおくってね♪


続いてはSちゃん!!1年生です♪



Sちゃんは、8番目に弾いてくれたSちゃんの双子の妹ちゃん♪
一緒に習い始めた二人なので、Sちゃんももちろん今回がみんなの前で弾くのが初めて・・・!!!
でも、いつも通り、上手に弾くことができたね!!
二人ともほとんど緊張していなかった様子・・・おそらく二人のお父さんとお母さんが1番ドキドキしていたことでしょう・・・☆



二人は、お家にライバルがいるので、着実に毎週宿題をこなしてきてくれています!
4月の発表会ではもっともっとレベルアップした二人をご期待ください!!!



さてお次は4年生のHちゃんです☆





有名なメンデルスゾーンの結婚行進曲を弾いてくれました!!
和音ばかりがでてきて、Hちゃんの手の大きさで弾くのはちょっとしんどかったけどがんばったね!!
本番は少し緊張してしまったかな??  ドキッとする箇所もありましたが、自分で修正して弾ききることができました!!



弟がうまれたばかりのHちゃんは毎日弟のお世話をしてお母さんを助けてあげているそうです!!
Hちゃん、本当にエライ!!!
これからも妹と弟のお世話もがんばってしっかりしたお姉ちゃんになってね!!


さて前半グループの最後は、、、、

けんたお兄さん!!!!




現在大学2年生のけんたお兄さん!
学校の授業もバイトもとっても忙しそうですが、今年も出てくれました!!!
高校1年生の時に出会った彼がこんなにスーツの似合う男子になったなんて・・・・

ソロと、けんたお兄さんの大学の先輩と一緒にミュージカル[モーツァルト]からも1曲歌ってくれました!!




クリスマスコンサートの場をとっても華やかに盛り上げてくれました!!!
けんたお兄さん、先輩のYさん、忙しい中今年もまた歌いにきてくれてどうもありがとう


また来年も歌いに来てね♪♪

ということで前半の14名が終了です~


10分間の休憩をはさみ、後半トップバッターは4年生のAちゃん!



ベートーヴェンのソナタを弾いてくれました!!
ベートーヴェンのソナタを弾くのはAちゃんにとって初めて☆
難しくて苦労した部分もあったけど、Aちゃんはピアノが好きという気持ちがとっても強いので、間に合わせてくれたね!!




大人っぽい黒のAちゃんらしいワンピースにクリスマスを意識したかわいい帽子がとっても似合っていました!!
来年もAちゃんの成長を期待しています!!!


続いては年長さんのKちゃん♪
Kちゃんもとってもとってもかわいいサンタさんで出演してくれました!!




実はKちゃんが弾いた[カスタ手ット]という曲、なかなか仕上がらず「もう曲を変えよう!!」と言って違う曲を渡したことがあったんです。(本番3週間前だったかな・・・?)

そしたら次の週、口数の少ないKちゃんがはっきりと「カスタ手ット練習してきた。」と大きな声で言って、聴くとほんと上手に弾けるようになってきたんです!
あの時猛練習しただけあって本番でも上手に弾けました!!




Kちゃん、立派だったよ!!!
よくがんばりました!!!


続きはまた明日~


スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.