Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

 
今日は7番目のSちゃんから☆
6年生です。



Sちゃん、髪の毛をバッサリ切っての登場だったのでビックリでした!!
湯山昭さんのバウムクーヘンを弾いてくれました♪
この曲は迫力もあり、リズムも難しく、テンポも速いので難しいのですが、あまり緊張している様子もなく、いつも通りの安定した演奏をしてくれましたね!!



大きな曲を弾いたSちゃんですが、ピアノ歴は4年に満たないんです
努力の人です!!!
学校でも学年で歌う合唱の伴奏と、音楽クラブで歌う曲も伴奏をするそうで大活躍のSちゃんですっ!!!
伴奏だけで一通り弾くと10分くらいかかる程の量があって大変そうですが、Sちゃんの活躍がとっても嬉しい私です。
Sちゃん、これからも頑張ろうね!!!


続いては、1年生のSちゃん!
今回が舞台デビューでした☆
夏から一緒にレッスンをしています♪


送信者 2011クリスマスコンサート


はじめてみんなの前で演奏した感想はどうだったかな?
ドキドキするかな??と少し心配していましたが、とっても落ち着いて堂々とした演奏ができました!!!

送信者 2011クリスマスコンサート


最初は右と左の違う動きに苦労していたけど、頑張って練習しただけあって左手は小さく、右手ははっきりと上手に弾けるようになったね!!
ピアノは練習すればぜったいに上手になるから、これからもがんばって練習してどんどん上手になろうね♪
クリスマスコンサートの随分前から「お洋服買ってもらった!!」と、嬉しそうに言っていたSちゃん★
すっごく似合っていてかわいかったです




さてお次は・・・2年生のMちゃん!
送信者 2011クリスマスコンサート


最近ぐんと身長が伸びてお姉さんになりました!!
Mちゃんは今週末にコンクールが2つ控えています!なんと土曜と日曜の2日連続!!!
なので土曜のコンクールの曲と、日曜のコンクールの曲。そして、クリスマスコンサートの為に仕上げた曲の計3曲を演奏してくれました!!
ハードだったと思うけどがんばったね!!
3曲目のギロックのサラバンドは大人っぽくペダルをしっかり踏んでキレイに響かせて弾けました!


送信者 2011クリスマスコンサート


Mちゃん、2日連続のコンクールも落ち着いてこれまでの練習の成果を発揮してください!!!


続いては3年生のKちゃん♪

送信者 2011クリスマスコンサート


去年のクリスマスコンサートの時、Kちゃんは人前で演奏するのが初めてでとっても緊張していましたが、今年は発表会の舞台も経験しているし、コンクールにも挑戦したし、たくさん人前で演奏したので表情もやわらかかったね!!!Kちゃんも先ほどのMちゃんと同じく今週末にコンクールを控えている一人です。
今年初めてコンクールに挑戦し、これまでのレッスンとは違ったことを要求し、それにしっかり応えてくれたKちゃん。
そんなKちゃんにとって今年はとっても成長した1年になったと思います☆

送信者 2011クリスマスコンサート


今週末のコンクールでもいつも通り知的な演奏ができることを期待しています。



③につづく・・・
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.