Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

それでは今回もいつものようにクリスマスコンサートをダイジェストで振り返っていきます!!!


12月4日(日) 城北市民学習センターで今年もクリスマスコンサートを開催することが出来ました♪
13時半からでしたが、高校生のSちゃんYちゃん、中学生のHちゃん、6年生のYちゃんMちゃんSちゃんには事前にお願いし、少し早くに来て、準備のお手伝いをしてもらいました!!


みんなで力を合わせ、100席並べ、そしてピアノのセッティングと飾りつけ♪
とってもかわいく出来上がりました!!








どうもありがとう

だけどこれだけだとすこーし寂しいので、今年も去年に引き続きAちゃんにクリスマスツリーをお願いしたら快く持ってきてくれました!!!
なんとAちゃんのお母さんもサンタさんで登場!!!



(ママも載せちゃった!ダメだったらメールください!!)






13時頃からぞくぞくとみんなが来て、あっという間に13時半!!スタートです!!!


今回もくじ引きで演奏順を決めました!!
1番は5年生のEちゃん!

a href="https://picasaweb.google.com/lh/photo/PCVOKim8dyufc7UwyYCHMdMTjNZETYmyPJy0liipFm0?feat=embedwebsite">

去年のクリスマスコンサートの時にお母さんと聴きに来てくれていたEちゃんは今年の1月から一緒にレッスンをしています。
Eちゃん、見た目はかわいい女の子~という感じですが、実際はすっごくおもしろい!!!毎回おもしろ発言が絶対にあるのでいつも笑わせてもらっています!
何がすごいってEちゃんは自分がおもしろいことを言ってると気付かずに言っている事!!



そんなEちゃんの将来の夢はピアノの先生と、とってもうれしいことを言ってくれます♪
いつも宿題じゃない曲も弾いてきてくれているEちゃん。
来年も一緒にがんばろうねー!!!


続きましてMちゃん!6年生です♪




1番弟子のMちゃん!
去年のクリスマスコンサートの時は残念ながら出演できなかったので、クリスマスコンサートは久しぶりです!
かわいいサンタさんの格好にお母さんが編んでくれたクリスマスグッズが腰のところでカラフルにたくさんありました!![ミッキーマウスマーチ]を弾いたMちゃんは、ディズニーモードで頭はミニーちゃんのカチューシャ!!
サンタさんの赤と、ミニーちゃんの赤と、そして曲とがよく合っていました!!




久しぶりのクリスマスコンサートということで緊張してしまったのかいつもの実力が出せなくてちょっと悔いが残る演奏になってしまったとおもうけど、この経験を次に活かしてまたがんばろうね!!!


3番は年長さんのKちゃんです。
前回のとーっても素敵なドレスに引き続き、今回もすっごくかわいいお衣装で登場してくれました!!



Kちゃん、髪型もバッチリ決まっていたねー!!!
去年のクリスマスコンサートの時はKちゃんのお母さんは出産前で来てもらえなかったけど、今年はお母さんにもお父さんにもおばあちゃんにも弟のSくんにも聴いてもらえたね!!



来年から1年生のKちゃん♪
ますますオシャレなお姉さんになるんだろうな~♪♪



続いては最近すごくお姉さんになったHちゃん!
中学1年生です!


 
Hちゃんは運動部に入っていて、塾にも通っていてとっても多忙なのですが、ピアノしっかり練習をして毎週元気に来てくれています!!
今回も期末試験が終わった後で試験勉強とクリスマスコンサートの練習とで大変そうでしたが、しっかりアンジェラアキの手紙を弾いてくれました!!!



ピアノを始めた時からそうでしたが、お姉さんになってもHちゃんの笑顔は本当にかわいくって癒されます・・・


続いては3年生のHちゃん♪



Hちゃんは3人姉妹の1番上で普段から妹と弟のお世話をたーーくさんしているそうですが、今はお母さんのお腹に赤ちゃんがいるので今まで以上にお手伝いをしているとってもエライお姉さんです!!
掃除やお風呂洗い、妹の服を着せ替えたりは日常的にしているそうで・・・・本当にエライッ!!!



お手伝いやお世話をしながらピアノの練習も毎日して何回練習したかをノートに書いているHちゃんです!!
Hちゃん、来年は4人姉妹のお姉さんになって今以上にお世話が大変だと思うけど、ピアノもがんばろーね♪


続いては1年生のKちゃん!!



ひゃー!!かわいいお顔が隠れてる・・・
Kちゃんはドキドキしていたみたいで出番の前お腹が痛くなったそうですが、演奏は落ち着いて弾けました♪



Kちゃんが弾いた曲は音域が今までよりも広く、左手が少し難しかったのですが、がんばって練習しただけあって上手に弾けましたね!!!
Kちゃん、来年の発表会はもっともっともぉーーーっと難しい曲にチャレンジしてどんどん上手になろうね!!!


②につづく・・・・

スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.