Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.11.16 (水)

私は今年、学校で中2、中3、高1、高3の4学年を受け持っています♪


よく友達には最近の高校生ってどんな感じなん? 怖そう・・・
音楽の授業とか「ダルイし。」なーんて言って絶対歌わなそう・・・


などと言われますが、、、、



めっちゃかわいいんですっ!!!

女子校で男の子の目を気にしないからなのか、そもそも歌が大好きなのかはわかりませんが、とにかく割れんばかりの声で歌う歌う・・・!!!

中でも大好きな曲があって、それは おおシャンゼリゼ♪


2回目の発表会でみんなで合唱したあの曲です。

あの曲の人気は絶大で、1学期にしたのに未だに「先生、今日おおシャンゼリゼ歌う?歌う??」 と、毎回聞いてくるクラスや、
前奏を弾き始めると指示していないのに起立しはじめるクラス。

更には、もともと3番までのこの曲を「4番みんなで作ったから4回弾いて!」というクラス。

集中力が切れかけた時に「ダラダラしてるからこの調子じゃ今日はおおシャンゼリゼ無理やね。」と言うと、「みんなー!しっかりやろー!がんばろー!」と、声をかけ合うクラス  など。

見た目は大人っぽい、私服だと絶対にハタチ越えて見えるだろうな・・・と思うような高校3年生でさえも、この曲がはじまると「よっしゃーーーーー!!!」  と言うんです。

今日授業があったクラスでは、「先生、先週カラオケ行っておおシャンゼリゼ歌ったよー!!」と言われました

とにかくものすっごい人気。

なぜこんなに人気なのか知りたい・・・

確かにとっても元気のでる曲ですが、1学期から毎回これを授業の最後に毎回弾かされている私にとってはそろそろ飽きてくるきょくでもあります。

女子校の高校生=怖そう というイメージの人も多そうですが、ほんっとうにほんっとうに素直でかわいい


というわけで明日もそんな高校生たちとおおシャンゼリゼを歌ってきまーす♪


それではおやすみなさい






コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.