Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

12月4日(日)、今年も教室のクリスマスコンサートを開催します

クリスマスコンサートは発表会のように何ヶ月も前から準備はせず、あえて限られた期間で集中して仕上げてもらっています!!
クリスマスコンサートまで2ヶ月を切り、そろそろみんなが弾く曲も決めだし、12月に向けて始動しだしました!!

先週のレッスンで曲を決めた2年生のMちゃんは、今回弾く曲をとっても気に入ってくれたようで、この1週間一生懸命練習してきてくれました!!
今日のレッスンで私が「どこまで弾けた??」と聞くと、「いちおう最後まで・・・・」というMちゃん!!!

3ページほどある曲なのに、頑張って最後まで練習してきてくれました!!!
さらに、クリスマスコンサートで弾く曲だけではなく、通常のレッスンで弾いているツェルニーも、バスティンもすべて合格
Mちゃんは、来月にコンクールも控えているのですが、その曲も随分とよくなってきました!!

Mちゃん、1週間ですっごくよくがんばったね!!!!

Mちゃんといえば、2008年に行った第1回目の発表会の時、ピアノを始めて数ヶ月だったのですが、猛練習をして舞台で演奏してくれました!!


CIMG0776.jpg

この時は最年少で出演してくれたMちゃん

CIMG0849_20111018214931.jpg


ほんとうに小さくて自分のお名前を言うのが精一杯だったMちゃんでしたが、もう2年生
すっかりお姉さんになって(いや、まだまだかわいいけど)クリスマスコンサートへの気合い十分で一生懸命練習してきてくれた姿に感動しました!!

Mちゃん、期待してるでぇ~~~




コチラのお写真は前回のクリスマスコンサートの時の様子
みんなー!! 去年のクリスマスコンサートよりも盛り上がるでぇぇぇーーーー





スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.