Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.10.12 (水)

10月10日、3連休の最終日は健康的に高野山へハイキングに行ってきました!!!!

中高と乗り親しんだ南海高野線に乗り、九度山駅まで♪

DSC03800.jpg


難波から1時間ほどしか乗っていないのに、すっごいのどかな駅です★

DSC03801.jpg


夏に屋久島へ行って以来、久しぶりの登山です!!
台風の中、急な斜面や崖を22キロも歩いたんだから高野山なんて平気平気♪♪

と、余裕綽々で進みます!!



歩き出すとまず目にしたのが・・・・桜!!!

季節はずれの桜


なんと季節はずれな・・・!
ところどころで桜が見られました。。。 ナンテコッタイ!!!


慈尊院(じそんいん)という寺院から山登りスタート!!

DSC03814.jpg


ですが、いきなりこの階段の数をみてちょっとげんなり・・・。


なんとかのぼれていざスタートです!!
この日はとっても良いお天気!!
良すぎるぐらいで歩いていると汗だくになりました。


DSC03820.jpg


たった1回、22キロ屋久島で歩いただけなのに、私は私の体力を過信していました。。。。
すぐに息がきれる・・・
暑い・・しんどい・・・・20キロほど歩いて帰りは高野山から電車に乗って帰る予定でしたが、すぐに心が折れました( ̄□ ̄;!!!

途中までで諦めることに決定

それでもせっかく来たんだし、すぐに帰るのはもったいない!!
とりあえず上まで登りました!!

すると・・・・・

DSC03828.jpg


すばらしい絶景!!!
気持ちよかったー!!!
この景色を眺めながらぼんやりしていると、「アケビやでーー」と近づいて来られる方が


アケビ??なにそれ?アワビなら知ってるけど・・・??


(?_?)



こーんな顔していると 「もしかしてアケビしらんの??」と驚かれ、「たべてみぃー」と頂いちゃいました!!!

 

DSC03829.jpg


知らない人から食べ物をもらってはいけません。 という決まりは、山の上では例外♪

ジャガイモのようにしか見えないこのアケビちゃんを初めて食しました!!
おーーーー!!甘い!!
この容姿に似合わずとっても甘くてクリーミー♪♪
ほぇーーーー!!これがアケビかぁ!!!
種がいっぱいありましたが、食べやすくおいしかった!!


お礼を言って先へ進むと次はこんなものが・・・・!!

DSC03830.jpg


ここで採れたばかりの柿とみかんです!!!
100円入れたら持っていけたので、せっかくなので2つ100円の柿を購入!!!!

この柿がまぁーーーーおいしいことっ!!!
すっごくジューシーで最高な味でした!!

DSC03833.jpg


この景色を見ながら新鮮な柿をまるかじり!!!
なんと贅沢な

種もなく、ほんとおいしかった!!!
買って帰りたかったけれど重くなるので断念


高野山へは初めて行きましたが、近郊にこーんなにのどかで自然豊かなところがあったなんて・・・・
今まで知らずに損した!!!


DSC03821.jpg




DSC03842.jpg


結局、古峠というところまで行き下山しましたが、この日1日の歩行距離は18キロ越え!!
歩数は驚きの25000歩越え!!!!


帰りはの下古沢駅も素敵な駅でした☆


DSC03854.jpg


DSC03856.jpg


ご年配の方が一人ベンチで座っていらして、「どちらから来られたの??」と声をかけてくださったので話していると、その方は電車でこの駅に止まった時、あまりに素敵だから降りたとおっしゃっていました♪

すてき・・・

なんだかとってもほっこり癒される駅でした

私の頭の中にはシューマンのトロイメライが流れてきて、懐かしいような、切ないような・・・あの曲が自分の中でぴったりここの駅にマッチして一人感動していました♪


ということで、今夜はトロイメライを聞きながらおやすみなさーい☆☆☆





スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.