Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.09.04 (日)


体も元気になったのでセブ日記いきまーす!


8月27日(土)
大学時代の友達4人と久しぶりの旅行!
一月に一回は会ってる4人ですが、4人揃っての海外旅行は実に5年ぶり!!
最初からテンション上がりまくりです!!(その上がりすぎたテンションのおかげで飛行機に乗り遅れそうになりました・・・)
まずは関空からフィリピンの首都であるマニラに向かいます!




こちらはフィリピン航空の機内食
意外においしかった! ご飯パサパサやったけど。。。

4時間後マニラに到着!
到着と言ってもここは経由のみ。。。
マニラからセブ行きの飛行機を待ちます

待ってる間は腹ごしらえ!!
空港内にミスドがあったので買ってみました!




P16と書いていますが、この日本でもありそうなドーナツ、16ペソ、日本円で約32円でございます
や・・・やすいっ!!!

味は、普通にミスドの味でした!おいしかった!!


さて、そうこうしているうちに時間になり、今度は小さめの飛行機に乗り換えセブ島へ向かいます!



今度は約1時間。
あっという間にセブ空港~!!

セブ空港、なんだか薄暗く、乱雑としていました・・・。






そしてそして~!
ホテルへ向かいます!
今回、セブ自体があまり治安の良い所ではないようだし、日本語もほとんど通じないということだったので、セブの中で1番良いホテルに泊まりました!!

シャングリ・ラホテルでーす

このホテルが一つの国のようなすっごいステキなホテルでした!!



到着した私たちを待っていたのは、ウエルカムドリンク!!



マンゴージュースです
このウエルカムドリンク以外のマンゴージュースはどれも濃厚で感激の味だったのですが、どうしたわけかこの時のマンゴージュースだけは薄味で微妙でした・・・

とは言っても、ステキなホテルに興奮しまくりのわたしたち!!

この日はもう夜だったので、とりあえずご飯ご飯!!
と、ホテル内のレストランへ行きビールでかんぱーーい!!



この間も書いたように、人より先入観の強い私はかなり構えてフィリピン料理に挑みましたが・・・・


おいし~い!!!

口にあってすっごくおいしかった!!



ビュッフェだったのでこの時は好きなもの(味が想像つくもの)を選んで食べていましたが、セブでの5日間は全ての食事をおいしくいただけました!

やっぱりアジアは食文化が似ていて食べやすいのでしょうか

食事の後はホテル内をみんなで探検しました!
ホテルの外は怖くて歩けないけど、(2日目に歩き、15分で撤退)ホテルの中は完全に守られているので夜中でも平気で歩けちゃいます!!

ホテル内のプール!!



夜のプールすごくステキでした~!!



この後テンションが最上級に上がり、









汗だくになりながらくだならい写真を撮り続けます・・・・。





あまりにくだらないので小さく乗せました・・・。

みんなでジャンプしている写真を撮ろうとしているのですが、ご覧のとおりできてません。。。
できる前に私たちの体力が尽き、場所を変えて次にみつけたのはブランコ!!








結構なスピードがでるので調子にのってぐんぐんこいでると、さっきのビールがまわって酔いました"o(-_-;*)


という感じにセブ1日目は誰一人、一分たりともテンション下がることなく、夜が更けていきます。。。



この調子で書いていくといつになってもセブ日記が終わらなさそうなので、2日目以降は割愛して書いていきまーす!

スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.