Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今日も元気にセブ日記を書こうと思っていたのですがその前に。。。


セブから帰った翌日でもある昨日、疲れているはずなのに私はモリモリ元気で、朝からクリスマスコンサートの会場の抽選へ出かけ、その後学校へ行き、急いで帰ってレッスンをし、7時半にレッスンが終わり、8時に池田から友達が来て一緒にジョリパへ行ってご飯を食べるというハードスケジュールをこなしました

で、台風で学校が休校になるのを期待しつつ眠りにつき、穏やかな朝を迎え、ガッカリしながら出勤しました。

今日は天気があまりよくないので電車通勤だったのですが、野江内代駅でバッタリ同じマンションでもあるNちゃんのお父さんに遭遇

駅でNちゃんのお父さんにお会いするなんて初めてのこと



一緒に地下に降り、改札へ入ろうとした時・・・・・・


サイフがないのに気付きましたっ!!



( ̄□ ̄;!!!




昨日の夜ジョリパ行く時に持ってた鞄の中にサイフ入れっぱなしだったことに気付きました・・・

Nちゃんのお父さんに「1000円貸してくださいっ!!!!」 と言い貸していただき無事学校へ行くことができましたが、もしあの時Nちゃんのお父さんにお会いしていなかったら・・・・・


♪♪♪学校行こうと駅まで 出かけたが
    財布を忘れて 愉快なアイコさん
    みんなが笑ってる 子犬も笑ってる
    ルルルルルル 今日は悪天気~  ♪♪♪

  

ぜんぜん笑えなーーーい( ̄□ ̄;!!!

笑えるのはサザエさんの世界だけや・・・。



現実は、誰も笑ってくれず、それどころか学校も遅刻して授業に間に合わないところでした

あぁぁぁぁ助かったぁぁぁぁ(T_T)
神様、仏様、Nちゃんのお父様っ!!!
命拾いしました

ありがとうございました
夕方1000円持って返しに行くとNちゃんのお母さんの耳にもしっかり入っており笑われました

そりゃ誰に言っても笑われるわ・・・・。

笑い話ですんでよかった・・・

私はいつもギリギリでどうにかなる女なのです

それはセブへ向かう時の関空でもそうでした。

フィリピン航空、行きの飛行機も遅れていたので免税店でいつもよりゆっくり買い物することができたんです。
みんなそれぞれが書いたい物を買って、まだ時間に余裕があると思い込んでいたわたしたちはスタバでコーヒーを買い、優雅に歩いていました。

すると見たことのある顔が・・・・!!!

なんとなんと、4月の発表会でゲスト演奏をお願いしていたフルートのお友達とバッタリ会ったのです

わーー!!!こんなところで会うなんて~!!  とテンション上がり、一緒に写真撮影!



送信者 CEBU


私の横にいるのがあの時フルートを吹いてくれたお姉さんです
彼女はこれから韓国へ行くということでした!!


すぐに別れ、いやぁーーこんな偶然あるもんやなぁ♪  と話していると、私たちの名前を呼ぶアナウンス


へ???

と思い時間を見ると、離陸時間の10分前を切っていました
ここから乗り場までモノレールに乗らないといけないのに・・・
蒼白になりながら必死で走り、ギリギリセーフで乗れました。。。。

調子に乗って買い物しすぎた・・・


本気で焦ったけれど、やっぱり私はギリギリでどうにかなる女なのです


この自信がよくないのかしら・・・。


さて、明日も学校です

明日こそは警報でるでしょうか・・・・

スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.