Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.08.30 (火)

セブ島4日目、今日は1日街へでてお買い物楽しんできました!!

セブは残念ながらブランド物は売っておらず、イオンのような大きなショッピングセンターで買い物です!

お土産やその他諸々を買い物好きの4人が集まると、朝から行っても帰ってくるのは8時・・・
途中、またまた4人ともが大好きなスパへ行きリラックス♫

今日は街中のスパなのでかなりの庶民的な値段!!
1時間たっぷりしてもらっても1000円いかないという驚き価格!!
それでもガイドブックには 高級デパート と書いてあったので、高いようですが...
マッサージをしてくれていたお姉さんが、
あなたは日本に生まれて日本で働けることを幸せに思って と言われました。
私たち観光客がフィリピンで物価が安いと感じるのと同じ位フィリピンの人は日本は何でも高いと思ってるのでしょう。。。
何度も何度も エクスペンシブ と言われました。

フィリピンはご飯も美味しいし海はキレイだし、本当に楽しくて最高ですが、そんな風にお姉さんに言われたり、ゴミをあさっている子どもを見たり、物乞いをしている人を見ると、楽しいだけではない考えさせられることがありました。

こんな風に考えられるのは中国へ行った時以来です。

日本に戻ってもここで感じた気持ちを忘れないで生活しようと思います。

というわけでいよいよ明日が帰国の日になってしまいました(T ^ T)


明後日はついに始業式・・・涙


みんな宿題終わった???

私も明日現実の世界へ帰ります(T ^ T)


ずーーーーっと楽しみにしていたセブ旅行がいよいよ終わろうとしています(-_-;)


悲しい。。。
悲しすぎる。。。


それにしてもセブは日本人が少なかった
韓国人多しの国でした!!!


スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.