Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.08.14 (日)

屋久島日記が完了していませんが、先に昨日のおはなし。



屋久島から帰って来たところですが、実はまた2週間後に旅行が控えております・・・・


次に行くのは、フィリピン・セブ島!!

map_as_20110814212602.gif



フィリピンには7107もの島があるのですが、その中のリゾートアイランドのセブ島へ行きます♪

philippinesmap.jpg


4人で行くのですが、誰もがはじめてのフィリピンということで、ドキドキ・・・・
しかもあまり治安がよくないらしく、、、、

セブに行かれた記事を書かれているブログを見せてもらうと、


●入国証を警官(?)に目の前で破られて、「書いてやるから1万円払え」と言われた


とか、

●日本円からフィリピン通貨に3万円分両替したのに、ホテルに帰ってじっくり計算すると2万円分しかなかった


なんて記事を見てしまい若干不安になっています
絶対スリ、ぼったくりにあわないようにしなければ・・・・。


4人のメンバーの中には、
チェコでデジカメを掏られた人(友達)と、
オーストリアでパスポートを掏られた人(私)と、
シンガポールで調子に乗りすぎた人(私含め3人)がいるので慎重に行動しなければいけません・・・。


そんなセブ旅行が2週間後に迫った昨日、最終打ち合わせと称して梅田に集合~♪♪


昨日の場所はリッツ

私は初めてでしたが、とってもステキ空間でした

DSC03533.jpg


ブルガリア人の美しい男女のピアノとフルートの生演奏
黙って「ステキ~」 と言っていればいいものを、全員が音大出身


「このピアニストの2拍目の弾き方特徴あるね」  とか、
「もっとカプリッチョに弾かないと」  とか、

   (カプリッチョ=気まぐれに という意味です)

好き勝手な事を言いながら笑いが止まらず・・・・
(周りには聴こえていないから大丈夫

【箸が転んでもおかしい年頃】  とは、十代後半のなんでもないことをおもしろがって笑う子たちを指すハズですが、この人たちといると未だに【箸が転んでもおかしい年頃】から卒業できません


いつ卒業できるのでしょうか・・・。
そもそも街の27歳はもう卒業されているのでしょうか・・・?


DSC03537.jpg


どれも凝っててかわいかった



DSC03541.jpg


マカロン以外は味も最高 
マカロンは・・・ふつう  個人的に。。。


DSC03538.jpg

おいしいお茶にテンションの上がる友人

甘いものとおいしいお茶に囲まれてなんて幸せなんでしょう・・・


結局、セブに向けての相談はほとんどせず、オプションは私が適当に入っておく という形でまとまりました


な・・・・なんのために今日集まったんやぁぁぁ~!!!


なんてツッコミは誰もすることなく、終始楽しいおはなしで盛り上がりました



DSC03543.jpg


セブまで残り2週間!



私が覚えたフィリピン語は、

★マグカノ ポ?
日本語:いくらですか?

★アン マハル ナマン!!
日本語:高い!!

★グスト コ イパムラ モ ユン プレショー
日本語:安くしてください

★マグカノ ポ
日本語:ありがとう




以上!!!笑

どうやら日本語は一切通じないということなので、これだけのフィリピン語と英語でいかなければいけません

どうなる私たち~



*****生徒の皆さんへ*****

携帯水没の為、メモリーが消去されました。
これを見られた方、恐れ入れますが私のアドレスにお名前、電話番号を送ってください。
よろしくおねがいしますm(._.)m

*****************






スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.