Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.05.30 (月)

一昨日、川村さんの記事を書いて以来、この架空請求の会社の名前で検索されて来られている方がすごーーーく多くてびっくりしています!!!

それだけたくさんの人にあんなメールを送って、たくさんの人が不安に思っているってことですよね・・・。

許せん・・・。

架空請求、振り込め詐欺などにはみなさん注意しましょう!



さて、昨日は毎年夏に行われるNHK合唱コンクール課題曲の指導者講習会が音大のオペラハウスであり、行ってきました♪

講師は本山秀毅先生。
大学時代、私自身も本山先生の合唱の授業をとっていました!
とても熱心でダンディーなステキな先生です!!


更に今回の課題曲の編曲をされている加藤昌則さんも来られていてとっても勉強になりました!

2時間の講習があっという間に感じられる充実した時間でした!
特に編曲者の口から色々な想いを聞くことができたので本当に勉強になりました。

「ここの間奏はこんな気持ちで作りました・・・」なんてのは、昨日行っていないと絶対知れなかったことなので大雨の中行った甲斐がありました!



毎年勤務先の学校では中学校の課題曲を取り上げていて、今年も例外なく大変そうですが、歌詞も音楽も深く良い曲なのでがんばるぞーーとモチベーションがググっと上がってきました!

今年もまた関わる中学生たちの青春の思い出がステキなものになれますように・・・☆


ステキな曲なので聴いてみてください

♪証 (あかし)


スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.