Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *



音大の友達以外の友達に聞くと、「ピアノは昔習ってたけど、全く練習せずに1週間過ごしてレッスンに通っていた」というようなことをよくきくのですが、うちに来られている生徒さんはみんなとっても優等生!!

全く練習をせずにレッスンに来るといった子は一人もいません

みんな、他の習い事もしている子が多い中、ピアノの練習時間もきっちり生活の1部として入れてくれているようです

毎日練習をする・・・・当たり前の事だけど、やっぱり習慣になるまでは難しいと思うのに、みんな本当に優秀


そんな中でも特に最近がんばってくれているのが、、、、、


IMG_2942.jpg



Mちゃん&Rちゃん姉妹
二人が手に持っているのはパパの手作りの【がんばりま表】です!!

発表会が終わってから、二人はパパに作ってもらったがんばりま表に毎日の目標をかいて、それを達成させるために熱心にがんばってくれています!

自分自身で立てた目標や課題をきっちりと守って頑張っている二人。毎週ドンドン合格していきます!

お姉ちゃんのMちゃんは先週、「もうこの楽譜はやく終わりたいから最後まで弾いてきたよ!!」と言いましたっ

ええええ???
あと6曲くらいあるのに全部したの?と聞くと、涼しい顔で「うん♪」 とのこと!!

惜しくも先週は最後の1曲だけ次週持ち越しになっちゃいましたが、今週見事合格!!
念願の新しい楽譜をうれしそうに持って帰ってくれました

妹のRちゃんには、弾く前の息遣いをもっとこうしてみよっか!! と言ったら、私がしたように上手にしてくれて見違える演奏に!!

Rちゃん、あの息遣いすっごくよかった

二人は新たに立てた目標に向かって頑張っています

IMG_2943.jpg



それにしてもこの二人、いつも書いている感じがしますが、本当に仲良しさんです
お互いがお互いを尊重し合ってて昨日もすっごくかわいかった

二人を見てると癒されます・・・

そして私もMちゃんやRちゃんのようなかわいーーーーくてやさしーーーーい女の子を二人産みたい・・・といつも思うのです


Mちゃん、Rちゃん、来週も期待してるで~



コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.