Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.05.02 (月)

さぁ今日も元気に発表会レポート更新!!!


とその前に!!!!


写真が届きましたよぉ~!!!

ちょこっと公開!

まず集合写真はこんな感じ♪
発表会♪


わ~イイ感じ

2面台紙の皆さんは、ソロと集合写真が台紙に入っています♪
DSC03070.jpg


3面台紙をご注文されたみなさんは、ソロと集合写真に加えて連弾の写真も♪♪

DSC03068.jpg
仲良し姉妹で初めての連弾♪
色違いのステキなドレスでほんとかわいかった
コレめっちゃ良い写真~



DSC03069.jpg

この写真の右側に、集合写真がつきます☆
1部と2部で衣装チェンジしたMちゃん、めっちゃステキにできあがってます~♪


私はというと、、、、
ソロと集合写真と、みんなの合唱の3面台紙でお願いしました!!
DSC03071.jpg


気に入りました♪
この写真は次のレッスンの時に皆さんにお渡しします
今週レッスンは金曜の子しかないのでほとんどが来週のお渡しになっちゃいますが・・・
みなさん、お楽しみに!!!

では発表会レポートの続きいきまーす!

ゲスト演奏の後は出演者のみなさんによる合唱でした!
少しでも皆さんが舞台に長くいられるようにとこれも1回目の発表会から行っています。
いつもは幼稚園&小学生での合唱でしたが、今回は中学生になったHちゃんと高校生になったSちゃんも一緒に入ってくれるということで、23名での合唱になりました!!

(Hちゃん、Sちゃんありがと~♪)

今までで最大の合唱はTHE BOOMの「風になりたい」を歌いました♪ (選曲は私の趣味)
楽器も使って賑やかでかわいい合唱になりました!

そんな合唱の様子です♪


IMG_2883.jpg


IMG_2885.jpg


IMG_2886.jpg


IMG_2887.jpg


IMG_2889.jpg


DSC02965.jpg


残念ながらこの合唱の間に私は着替えに走っていたのでこの歌をじっくり聴けていません・・・涙
でも急いで着替えたので、1番の終わりぐらいから聴いたよ!!

合唱の後は司会者まりちゃんによる恐怖の(?)質問コーナー!!
みんな初めて会ったお姉さんに何を聞かれるか分からずマイクを向けられるのは結構ドキドキするようです。。。


DSC02970.jpg


DSC02973.jpg


DSC02976.jpg


でも、小さい子が大好きなまりちゃん、普段から音大の付属幼稚園でお仕事しているだけあって優しく(時におもしろく)質問してくれました!!
彼女のいる音大の付属幼稚園、音楽幼稚園なだけあってオペラハウスでミュージカルをしたり、本格的だそうです!
(しかもそのミュージカルの曲は音大の作曲の教授が毎年作曲してくれるんだって!!スゴイ・・・・)

舞台袖で私もみんなのインタビューを聞いて楽しんでいました!!
しかしまりちゃん、京都生まれの京都育ちなハズなのに、なぜかみんなに質問をする言葉遣いは標準語・・・!!

なぜ??  なぜ???

終わってすぐに確認したところ、彼女の働く音楽幼稚園では園児たちに標準語を使わないといけないらしく、小さい子相手だとどうやら標準語になってしまったそうです。

「なんでまりちゃん、標準語やったんやろう・・・?」という思いが頭の中をグルグル回りながら最後の英雄ポロネーズを弾いたのは言うまでもありません。。。

いやしかし、彼女の優しいインタビューのおかげでみんな大きな声でしっかり答えてくれました♪

長くなったので今回はここまで♪
発表会レポート、あと1回ですっ


ここまで全て読んでいただいた方は何人いらっしゃるでしょうか~??
最後の1回もお付き合い下さい



コメント

 管理者にだけ表示を許可する
リンク
父さん羊 | URL | 2011-05-03-Tue 08:10 [編集]
させていただけないでしょうか
Re: リンク
あいこ | URL | 2011-05-03-Tue 23:30 [編集]
どうぞどうぞ♪
是非してください♪
管理人のみ閲覧できます
| | 2011-05-04-Wed 16:01 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.