Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.04.21 (木)


免許の講習から帰ってきました!!
昨日病院でもらった薬をお昼ご飯食べた後に飲んだため眠くて眠くて・・・・意識がとびそうでした( ̄□ ̄;!!

あーーーたいくつだった。
それにしても2時間も長すぎた・・・・次は違反しないようにしなければ・・・その為にも白と黒の2色に分かれた車(つまりはパトカー)の存在には細心の注意を払おうと心に決めました。


さぁて続き続き・・・!プログラム14番はMちゃん♪5年生です☆

IMG_2627.jpg

Mちゃん、大人っぽくなったね~♪
1年生の頃から知っているだけに、この日のMちゃんの大人っぽさには驚きました!
ステキなドレスに髪型、Mちゃんの雰囲気にピッタリだったね!!
昨日も書いたように、2部では妹のRちゃんと一緒に連弾をしてくれました。
二人で演奏したのは【クシコスポスト】です。
テンポ感があり、かっこいい曲です
二人の演奏を聴いていると「大きくなったなぁ、、、立派だなぁ・・・」と胸がいっぱいになり、Mちゃんとお母さんとの連弾に続きまたまた号泣(T_T)
Mちゃんがピアノをはじめた頃、Rちゃんはほんと小さかった
お姉ちゃんの30分レッスンの間、ママと一緒に待っててくれるのですが、途中から飽きてきてチョロチョロっと動く姿が本当にかわいかったんです
そんなRちゃんがお姉ちゃんと一緒にこんなにかっこよく弾けてるなんて・・・・
そしてMちゃんはしっかり妹の音を聴きながら曲を支えている・・・・と思うと泣ける泣ける
二人はすっごく仲良し姉妹で、姉妹というより親友同士みたいに見えます
ママに聞くと、喧嘩もするそうなのですが、ピアノでは喧嘩しているところなんて見たことない!
それどころか、Mちゃんはいつも妹のRちゃんの事を大切にしている優しい優しーいお姉ちゃんです。
いつまでも仲良し姉妹でピアノに来てね


お次はYちゃん!6年生です♪

Yちゃんは前回の発表会、インフルエンザにかかってしまい出演できませんでした。
クリスマスコンサートにはこれまで2回出てくれているけれど、このような舞台で弾くのは初めて・・・
ドキドキしたかな???
湯山昭さんの曲を弾いたYちゃん、現代曲ということで、譜読みが大変だったんですが頑張ったね!!
自分の苦手な所におもしろい名前をつけてそこの部分練習を徹底してくれました

IMG_2636.jpg

どうしたらこんなに優しい子に育つの?!?!とママに聞きたい位、優しいYちゃん
奏でる音も優しいし、ドレスも優しいピンク色でとってもステキでした
親友のSちゃんとの連弾ではソロとは全く違うタイプの元気な曲で、雰囲気をガラッと変えて弾けたねどっちもすごくよかったよ


それでは今回はここまで

今日はもう1回更新するぞ~!!!!





この間も載せたあひるちゃん
110417_2349_02.jpg

の、飼い主がまだ見つかりません

誰がくれたの~
ビデオで見ても映っておらずわからないままです

私にこのかわいいあひるちゃんをくれた方、ご一報ください


スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.