Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2007.02.09 (金)

昨日は修了演奏でした(-д-ι)

以前にもコチラに書いた通り、

私はラフマニノフのコレルリの主題による変奏曲を演奏しました。

久しぶりのオペラハウスでの演奏で、一言で言い表せない程

緊張しましたがどうにか終わりました。

何度も何度も練習していた部分が1箇所きちんと弾けなかったのが

とっても悔しいのですが、それ以外は集中して私の演奏ができました♪

これで学生のソロの舞台は全て終わりました。

そう思うと少し悲しいのですが・・・

初めての発表会の舞台に立ったのは個人レッスンに通い始めて1年あまり経った

小学1年生の終わりのことでした。

母が作ってくれた真っ赤のドレスを着てドキドキしながら弾いた

エリーゼのために。

それから発表会や演奏会やコンクールと何十回もの舞台に立ち,

悔しい失敗もたくさんしましたが,

これで終わりかと思うと非常に悲しい・・・涙

もちろん学生の最後なわけで,

今後も舞台には立ち続けたいと思っていますが

それでもやっぱりなんとも言えない気持ちになりました。

子供のころは母に怒られ泣きながらしていたピアノが

いつのまにか大好きでかけがえのないものになっていました。

今まで音大に通わせてくれ、オマケに専攻科まで行き、

思う存分ピアノをさせてくれた両親に、

音楽の作り方を知らなかった私に丁寧に教えてくれた恩師達に、

支えてくれた友人たちに心から感謝のキモチでいっぱいです(*´ー`*人)

これからもこの気持ちを忘れずに,

自分の演奏に,かわいい生徒たちの指導に

しっかり頑張りたいと思います♪


スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.