Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

題名の通り、今日はうれしい知らせがダブルで届きました!!

まず一つ目
発表会で毎回ステキな演奏を聴かせてくれているみなさんご存知のけんたお兄さんが大学の転学試験に合格されました
パチパチパチ~

現在大学1年生のけんたお兄さんですが、来年度の2年生からは音楽学部の学生になります
専攻は、声楽

歌を専門的にお勉強します♪

昨年のクリスマスコンサートではすてきな歌声を披露してくれましたね

DSC00834_20101213130327.jpg

そう、なぜかチョッパーの帽子をかぶって・・・・笑

けんたお兄さんは楽典、聴音、新曲視唱、そして声楽の実技試験を突破しての合格です!
本当におめでとう
来年度からは音楽三昧、声楽三昧の充実した毎日を過ごしてください♪

と言いつつ、今回の発表会では歌ではなくまたまたピアノです
けんたお兄さん、忙しいけど、ピアノもがんばってや~!!

1部のトリやでトリ
そしてまた次の機会にはみんなに益々上手になった歌声を聴かせてね♪



二つ目
先日、万里の長城杯国際音楽コンクールの本選が行われました。
今年挑戦したのは、3年生のAちゃん
その結果が今日発表になりました

3、4年生の部なので若干不利にもかかわらず、、、、、


第3位(>▽<)/


おめでと~!!! 

と普通ならなるのですが、すっごく頑張っているAちゃんなだけに結果を聞いて
「3位か~1位じゃなかったのか・・・・」 と思ってしまった私。。。
ほんと、Aちゃんなだけに、3位は悔しいです。。。。
Aちゃん本人も悔しい気持ちがあるようで、メールの絵文字は 「」 の絵文字でした。

Aちゃんの向上心はスゴイですっ!!

「もうこんなに下手やねんやったらコンクールなんて出なくていい!!」と私が怒りAちゃんが号泣した時もあったけど、やっぱり最後は自分のものにしてしっかりと結果を残したのがさすが彼女です

Aちゃん、おめでとう。
でも次は1位とろうね


1日に2つもうれしいメールが届き、幸せな日になりました


スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.