Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今日水曜日のレッスン1番手は堺から毎週来てくれているKちゃんです

いつも幼稚園の制服で来てくれていますが、もうすぐ卒業のKちゃん。
制服姿が見られるのもあと1回だそうです・・・・。


IMG_2483_20110309205358.jpg

もうすぐピカピカの1年生です
しかしKちゃん、体も大きいし、言うこともお姉さんぽいのでもうすでに小学生の雰囲気。。。

Kちゃんは12月からピアノを始めたとは思えないくらい来るたびに上手になっています
発表会で弾く曲も順調に仕上がってきました!

Kちゃん、舞台で弾くKちゃんの演奏をみんなが聞いたらビックリするだろうね~

そんな一生懸命で努力を怠らないKちゃんはなんとなんと!!

先週みんなに渡した歌【風になりたい】を、もう覚えてきてくれたのです

1週間で暗譜
Kちゃん、ほんとスゴイ!
まだ幼稚園のKちゃんが、暗譜1番のりです

さぁ~小学生たちっ!!!
Kちゃんに負けないように暗譜がんばってよー!
さらにKちゃん、恥ずかしがることもなく、大きな声で歌ってくれました!!

さぁ~高学年のみんなっ!!!
Kちゃんのように大きな声で歌ってよー!
恥ずかしがって小さな声はアカンでぇぇぇーーー

IMG_2482.jpg

ニコッと優しいお顔のKちゃん
ソロもお母さんとの連弾も合唱もがんばろうね~☆


4時半からのレッスンはMちゃん!

IMG_2480.jpg

Mちゃんもすごぉぉぉぉぉく頑張っていますっ!!
先月からピアノに復活したMちゃんはみんなより1ヶ月遅れで発表会の曲にとりかかっています
6ページもあるベートーヴェンのソナタを弾くMちゃん。
モタモタやってたら間に合わないから1週間で2ページ読んでこよう!
そうしたら3週間で仕上がるよ!!

と言ってとりかかったのが3週間前。
今日がその目標としていた日でしたが、、、、見事!
ほんとに見事最後まで弾いてきました

Mちゃんは弾けるところだけ早く弾いたり、いいかげんに弾いたりというような事は絶対にしません
ゆっくり、確実に弾いてきます。
今日も最初から最後まで同じ速さ(自分が弾ける速さ)でかっちり弾いてきました!

なので、ちょっとテンポをあげようか~と挑戦するとすぐに速いテンポでも弾けちゃう!

練習の時にきっちり弾いているとテンポアップが簡単なのです
更に先週からは連弾の曲も渡しました。
連弾はブラームス。
こっちも簡単ではありません

ですがこれもかなり弾きこんできたようでしっかり弾けていました!
難しいフレーズをよく練習したのがわかる演奏でした!

IMG_2481.jpg

私の伴奏と合わせたら、気持ち良いらしくニコニコ(いや、ニヤニヤ)きゃっきゃ言いながら、でもしっかり弾けていました!Mちゃん、ブラームスは残り半分!がんばろうねっ!!!

そしてMちゃんからすばらしいDVDを貸してもらいました


じゃん

IMG_2479.jpg


私の愛するむかい り様のDVDです

むむむMちゃん!!
なぜ?どうしてこんなスバラシイ物を持っているの?!?!?!?!

聞くと、Mちゃんもむかいりファンで自分のお金でこのDVDを買ったそうです!
いやーーーすごい
さらにさらに、むかいりの出ている映画【BECK】を2回もみに行ったそうです!!
私見に行ってないのにッ!!

1回目は家族と
そして2回目は一人で電車に乗って大日まで行って一人で見たそうです・・・・

小学5年生にして一人映画だなんて・・・・
さすがMちゃん さすがB型 同じニオイがする・・・。
しかし私もしたことないぞ、一人映画・・・

むかいりを愛する気持ち、Mちゃんに敵いません。
私の完敗です
スゴイヨアンタ・・・・

と負けを認めたのも束の間、
     「なんでこんなDVD買ってんやろーわけわからんわ!」

だそうで・・・・(・_・)
どうやらもう飽きぎみだそうです。
なんじゃそりゃ!!笑

というわけで今私の手元にはむかいりのDVD
80分もあるみたい

見たい見たい見たい

ですが、採点されるのを待つ期末テストの解答用紙が・・・・
あー見たいのに~。
やっぱり採点作業が先ですよね・・・?
普段の私ならむかいりを優先させるのですが、今回は明後日までに採点を終わらせないといけないので、泣く泣く採点をしてきます

でも採点よりもブログ書きを優先させたダメなわたし




スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.