Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.03.03 (木)

女子会

最近流行の言葉ですね
私は女子会が大好き!!もちろん、女子ですからっ

女子会といえばオシャレなお店でディナーだったり、雰囲気の良いカフェだったり、・・・

そうそう
この間は新阪急ホテルの鉄板焼き屋さんで開催されていた女子会を目にしました!
あれはセレブ女子に違いない・・・・。

一般的な女子会のお店選びはガールズトークがより一層盛り上がる所!!


なのですが、
先週の女子会会場は、、、、、


どーーーーん!

9a6t_auto_d.jpg


ミンチカツ&エビフライ!!(ご飯とお味噌汁とキャベツはおかわり自由!)

と、完全に肉食女子会でした
痩せたいと願う3人組みでしたが、みんなでかなりのカロリーを摂取

でもね、カロリーが高いものっておいしいんです。
満足感があるんですよねー。

油バンザイ
(もちろん、フラフープダイエットは続行中ですっ!)

梅田にあるかつくらです
おいしかったー!
でもガールズトークをガンガンできる雰囲気のお店ではないので小さめの声でおしゃべり
とは言っても絶対お店の中で1番うるさかったけど。。。

女同士は話しが尽きません

その後は場所を移動して、ちょっと女子会っぽいところへ♪

upnx_auto_d.jpg

こちらも梅田の3番街にあるデリスデュパレというお店!
デリスデュパレ デリスデュパレ・・・・言いにくい。。。


こっちは女子だらけでした♪
さっき散々カロリーを摂取したにもかかわらず更にケーキで追いうちをかけるわたしたち。。。

DSC01877.jpg

ちなみに写真左のお姉さんは去年のクリスマスパーティーではかせになってた人です。。。
その時の衝撃的写真が載っている記事はこちら。。。 
何度見ても衝撃的だ・・・

私は右側の友達、まりちゃんから大好物のグミをもらって喜んでおります。。。
DSC01883.jpg

このまりちゃん
来月の発表会で司会をお願いしたところ、快く引き受けてくれました
音大の付属幼稚園で音楽の先生をしていていつも子どもたちとふれあっているまりちゃんは小さい子がだーいすきでとっても優しいお姉さんです

話しかけたら優しくおしゃべりしてくれるよーーー

でも、ピアノ科出身でピアノが上手なお姉さんだから舞台で下手に弾くとバレちゃうよーーーん
         ↑
  と、プレッシャーをかけてみた



DSC01885.jpg


まりちゃん、司会よろしくお願いいたします


そしていよいよ発表会が来月になりました

今の段階ではみんなまだまだ仕上がっていませんね・・・
みんな自身もそれはよくわかっているハズ。

譜読みを終えた生徒さんはここからが大切!

ただ弾くだけじゃなくって、聞いてもらう人に「キレイだな、良い曲だな」と思ってもらえるような演奏ができるように努力しましょう!
強弱、フレーズ、感情を出すなどなど課題はまだたーくさんあるハズ!

譜読みが終わって止まらず弾けるようになって安心するんじゃなくって、もっともっとという気持ちでがんばって練習してください

そして譜読みがまだなみなさん!!
そろそろ危機感をもって練習に励みましょう


1日の練習時間が30分なら30分、1時間なら1時間を集中して全力でがんばってね!

みんなで良い発表会にしましょう


スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.