Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.02.26 (土)

前回、前々回の発表会に出演された生徒さんはご存知ですが、発表会では1部でソロ演奏、2部は連弾で出演してもらった後、3部にゲストの方を招いての演奏と、子どもたちの合唱があります!

前回は何の歌にしようかと頭を悩ませた合唱ですが、今回は準備万端

去年のうちから決めています☆

でも楽譜を持っておらず、いい楽譜がみつからない・・・・!!

それなら作っちゃえ~

ってことで作りました!
完全耳コピ私の手作り楽譜です

DSC01897.jpg


手書きなので見にくいです・・・・
みんなごめんね。。。

でもがんばって作りましたっ
いつも楽譜を渡すときに楽譜だけだとお家で練習してもらいにくいのでCDも一緒に渡していますよね・・・?

ですが今回はCDもなく・・・

CDが無いなら作ればいいじゃないか!!!

というこで、前置きが長くなりましたが昨日はそのCDを作成するための録音を行いました

協力してくれたのはこちらのかわいこちゃん

DSC01874.jpg


3年生のHちゃんです

教室で歌が大好きな子といえばHちゃん
前回の発表会では一人で歌も歌ってくれました

cimg1128_p.jpg


その時の様子

今回この録音をお願いすると快く引き受けてくれました☆
Hちゃん、初めは知らない曲だったけど一生懸命練習してくれて、昨日の録音では暗譜で歌ってくれました!
すでにHちゃんはカンペキです



Hちゃんが一生懸命歌ってくれたCDを聴いてみなさんも覚えてくださいね~
(ついでに私も一生懸命楽譜を作ったのでみんなも一生懸命歌ってね 歌ってくれないと泣いちゃうわん

最後にHちゃんからかわいいメッセージ




[広告] VPS



Hちゃんのコメントのバックで流れているのが今回みんなで歌う曲です♪
わかるかな~???

CDは次のレッスンで順番に渡していきます





***オマケ***

女の子たしいHちゃん
写真撮るよ~♪  と言ったら「クシ貸して」と髪をととのえはじめました
さすがHちゃん

すごいスピードでといてるから手がブレてる・・・・笑

DSC01872.jpg



Hちゃん、どうもありがとう



スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.