Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.02.12 (土)

連休初日の昨日は大阪でも久しぶりに雪が積もりましたね~!!

朝起きてカーテンを開けたら屋根が白くてテンション上がった人は多かったハズ!
もちろん私もです♪

そんな何年ぶりかに降った雪の中、三重県に行ってきました!

今回はバスツアーです

バスに乗り込むと京都から来た友達が、「これみんなで食べようと思って京都駅で買ってきてん

と、キットカットを出してくれました。


DSC01782.jpg

よくよく見ると・・・・・ほうじ茶味。。。

え?なぜほうじ茶?? 普通のキットカットの方がおいしそうやん!それかせめて抹茶味やろ!!!と言うと、


「おいしそうやんか!ほうじ茶キットカット!!これ高かってんで!ナンボやったと思う?840円もしてんで!!」


と、ムキになって言う友。。。
しぶしぶ食べてみた結果、普通のキットカットがいかにおいしいかということがわかりました
しかし値段を言うところ・・・・関西人です笑 それにしても840円は高いな・・・。


と、わいわい話しているうちに目的地に到着!!
今回の目的地は、、、


ジャズドリーム長島!!

長島スパーランドのすぐ側にある大きなアウトレットです!
1時に到着して雪が降る中、夢中でお買い物~

安かった~!!!

先日関東出身の友達に言われて気付いたのですが、関西人はただ安いだけじゃなくってどれだけ安く買えたかということに重きを置いているそうです。
うんうん確かに

そんなわけで、私たちは値札のシールの下に書いてある定価を見て、いくらお得かを計算する作業を常にしていました!


というわけで、私は8000円のスカートを買いました
とは言いません


定価17000円のスカートが10000円になってて、更にレジにて20%引きで8000円で買いました

ほらこの方が得した感が増す~
典型的大阪人

その他にも何着か気に入った服を買えて大満足
一緒に行った友達たちとは見たいお店がだいたい同じなので待ったり付き合ったりの時間がなく終始自分の見たいものを見れました

気付けばお昼ごはんも食べずに、途中でお茶もせずにひたすらショッピングをしました


そしてそして次に向かった先は、

なばなの里♪

とりあえずお昼食べずだったので着くなりご飯を食べました♪
松阪牛食べよう!!と意気込んでいたのですがなばなの里にはなく、結局イタリアンへ・・・

DSC01788.jpg

おいしいものを食べたかったのに、あんまりおいしくなかった・・・。

遠出したらおいしいもの食べたいのにぃぃぃ

そうこうしているうちに暗くなり、ライトアップの時間に♪♪

なばなの里はスゴイと噂では聞いていたものの、本当にすごかった!!!

イタリアンのお店を出たら目の前がこんなことに!!

DSC01790.jpg


寒さも忘れて興奮!!
でも興奮するのはまだまだ早かった~!
もう少し奥へ行くと、こんなキレイ!!

DSC01795.jpg

水面に映りこんでいてすごく幻想的です!

なばなの里

どこから見ても本当にキレイ。
なばなの里


ですがまだメインが残っています・・・!
これだけでも大大満足なのに!!!

すごい人だったのでスイスイ前に進めなかったのですがようやく見えてきた、光のトンネル!!


DSC01808.jpg


どこまでも続いていて夢の世界みたい!!


なばなの里

長いトンネルを出ると、いよいよクライマックス。

富士と海が見えてきます。
8000坪のところに広大な海と後ろには富士山も!


DSC01818.jpg

もう、ほんと、すごいです! ←なんてボキャブラリーの無い人なのでしょう。。。

でもホントすごいとしか言いようが無い!!
富士山はいろんな色に変わっていきます。


イルカが光ったり、

DSC01819.jpg


まるで噴火しているようになったり、

DSC01824.jpg


青く光り輝いていたり、

DSC01826.jpg


本当に広大で感動的でした!

DSC01834.jpg


カップルはもちろんいっぱいだったけど、私たちのように女の子同士も、家族連れも、夫婦も、おじいちゃんおばあちゃんたちと大勢で一緒に来ている人も、いろんなグループで来られていましたが、どの年代の方も楽しめて感動できるところです!!!

初めて行ったけど、期待以上でした!
また行きたい!!

あ~楽しかった~!!!
そして帰りは爆睡して一瞬で大阪に到着したのでした。

久しぶりにアウトレットに行けて大満足♪
でも、明日もまた行ってきます!!笑

明日は違うアウトレット!!
また買い物するぞ~


スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.