Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.02.11 (金)

年長さんの終わりにピアノを始めて以来、ずーーーっと頑張っている3年生のAちゃん♪

今日はAちゃんからうれしいメールが届きました!

「予選合格しました

とのこと。

Aちゃんは、万里の長城杯国際音楽コンクールに挑戦していました!
Aちゃんがこのコンクールに挑戦するのは2回目です♪

前回は2年前の1年生の時でした。
その時はピアノを始めて1年と少ししか経っていなかったのですが、1、2年の部で優秀賞を受賞!
優秀賞と言っても、この時は優秀賞以上の賞の該当者がなしだったため、実質1位だったんです

その後もピアノフェスティバルやピティナに挑戦し、めきめきと成長していきました!
もちろん結果も残しました

そんなAちゃんなので、私は正直、「Aちゃんが落ちるわけないわ」と思っていたのですが、やっぱり合格したよというメールを見たら嬉しさがこみ上げてきました!!

レッスンをしていて思うのが、Aちゃんはとにかく頭が良い子。
年長さんの頃からすごい集中力と意欲に驚かされていました!
最初は30分レッスンだったのですが、すぐにそれでは足りなくなり1時間レッスンに切り替えましたが、それでも集中が切れることがありません。

ですが、とってもかわいらしい、子どもらしい一面もちゃんと持ち合わせているかわいこちゃんです

3月下旬に本選、4月には発表会とまたまた忙しくなりそうですが、Aちゃん、がんばろうねーー!!


さて明日から(あ、もう日付変わってるから今日か)3連休
テンションあがる~
みんなどこかに行くのかな~??
私は明日は三重県に行ってきまーす

わーもう1時やぁぁぁ
早く寝ないとっ

素敵な連休を~



スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.