Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.01.27 (木)

ブログを書こう書こうとおもいつつもなかなか書けずにいた今週。

だっておもしろいことがないねんもん

昆布茶がおいしいとか、
水曜日のライバル・自転車男子に今週もまた負けたとか、
学校の近くの中華屋さんがすっごくおいしいとか、
自転車通勤で近道を発掘しようと思ったら道に迷って「ここってどこですか?」と聞いたら変な顔されたとか、
(そりゃあ確かにそんな質問されたら怪しいわ。。。)
今日は大好きなミルクレープを食べたとか、

そんなどーでもいいことばっかりしかネタがない

根っからの大阪人のわたし。
話しの最後にはオチをつけなければいけないという使命感から、オチのない話しをわざわざブログに書くなんて申し訳なくってできない・・・・・・

そう思い、日々おもしろいことを探索していましたが、今週はオチのある出来事がなかった・・・!

あぁ・・・また今日も書けないのね
と諦めかけた時、気付いたんです!!

そうや  ここはピアノ教室のブログやで
誰もおもしろいことなんて期待してないで ということに



ピアノの先生が書くピアノ教室のブログなので、久々に、ほんっと久々に音楽のことでもかこう(・▽・)

と思い、早速書いています
気付くのが遅かったね、ウン

大阪人の魂ばかりが先走っていて、自分がピアノの先生という事をすっかり忘れていました(・▽・)


そんなわけで、音楽日記いきまーーーす!

題名にHAPPY BIRTHDAYと書きましたが・・・・

1月27日は天才モーツァルト様のお誕生日です
今から255年前の1756年に生まれたモーツァルト。

ここにわざわざ書くまでもないですが神童とよばれ、たった35年の生涯で600曲以上の曲を作っています

そんな神童モーツァルト
私は幼い頃からどうもこのモーツァルトが・・・・・好きではない。。。
  (大きな字で書いたらモーツァルトに叱られそうなので小さめに書いてみました。。。)


とにかく・・・・・好きではない。。。

長調の曲と短調の曲、私は断然短調派なんです。
恋愛ソングより失恋ソングの方が好きなんです。
今の歌より昔の歌の方が好きなんです。
嵐よりもさだまさしの方がすきなんです。
同じ短調でも100%…SOかもね!より、22才の別れの方が好きなんです。

そんな私だからこそ、明るくてはつらつとした曲調が多いモーツァルトの曲は、、、好きではないんです。。

もちろん、好きな曲もあります!
例えば~これ!!!





きらきら星変奏曲です。
これは短調ではありませんが、かわいくって大好き!
そんなに難しくなくって、弾きたい弾きたいと思っているうちに、タイミングが合わず、結局弾けずじまいです。。。
あー好きな曲なのにぃぃぃぃ。。。

いつか発表会で誰かが弾いてくれることを楽しみにしています

さっ、じゃあ今日はモーツァルトのレクイエムでも聴きながら寝ようかなー。





おやすみなさーい
怖い夢みそう・・・



FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.