Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.01.18 (火)

ついこの間「あけましておめでとう」だったのにもう18日・・・( ̄■ ̄;!!!

早い・・・。

気がつけば発表会までも3ヶ月を切っています
そろそろみんなが発表会で弾く曲決めないとね~

曲決めるのは大変だけど、すっごく好きな作業です
あの子はこの曲似合いそう~とか、この子は絶対この曲好きだろうなとか、この曲はあの子の雰囲気にピッタリだとか考えながら色んな曲を探しています

昨日はお友達に発表会の司会をお願いしました
快く了承してくれて一安心
前回、前々回と司会してくれたお姉さんとは違うお姉さんですがとーっても優しいお姉さんなのできっとかわいい司会をしてくれると思います
まりちゃん、よろしくおねがいしますっ

最近本当に寒い日が続きますが、中でも一昨日の日曜日はほんっとに寒かった・・・
その寒い中、私は京都へ行っていました

京都は大阪より更に寒かった~

DSC01590.jpg


お昼の祇園。
閑散としていました

あ、、、お昼の先斗町の写真ないや・・・。
先斗町も閑散としてました

てくてく歩いて向かった先は、、、

DSC01600.jpg

清水寺~!!!

初詣、近くの大阪天満宮には行ったけど清水寺にも行きたくて、ちょっと遅いけど行ってきました!!
清水寺に行くまでに寒くて寒くて心が折れそうになりましたが、お団子を食べたり、

DSC01594.jpg

試食の八橋を食べたり、温かいお茶をもらったりしながらようやく到着。
本堂に辿り着いた辺りでちょうど雪が降ってきて益々寒かった・・・

DSC01605.jpg

はりきって今年初おみくじを引くと、、、半吉でした

「口は災いのもと、言動を慎め」と書いていました・・・・( ̄■ ̄;!!!

そんなぁ~
しゃべるの大好きな私なのにぃぃぃぃ。。。   気をつけよう・・・。

境内の中にある縁結びで有名な地主神社にも行ってちゃんとおまいりしてきました!
独身女子としては絶対に行かないと・・・!!

DSC01602.jpg

貼るカイロ貼って、何枚も着込んだけどそれでもこんなに寒いのは久々でした

河原町に戻って、ぜんざいを食べて生き返りました・・・・。

DSC01613_20110117234033.jpg

というわけで、大阪は大阪天満宮、兵庫は生田神社、京都は清水寺でしっかりお参りしたので今年も大丈夫でしょう


そして昨日、1月17日は阪神大震災から16年でしたね。
関西に住む人にとっては絶対に忘れられない日です。
私にとっては、どんな日よりも生きている事の大切さを感じられる日です。
当たり前のように明日が来るわけではないことをこの時期になると教えられるのに、また1年を当たり前のように過ごしてしまう・・・。
だめですねm(´・ω・`m)

毎日を大切にしようとまた改めて実感した1日でした



コメント

 管理者にだけ表示を許可する
京都
樹里 | URL | 2011-01-19-Wed 00:07 [編集]
はじめまして。

ピアノの先生でいらっしゃるので
ちょっと立ち寄らせていただきました。


発表会が春にあるのですね(*^^*)
私は昨年12月に開きました。
選曲の楽しさ!私と同じだわ~
なんて思いながら、私も自分の時のこと
思い出していました。

これからいろいろ準備で大変ですが
頑張って下さいね。

また、遊びに来ますね。
*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

あいこ | URL | 2011-01-20-Thu 11:51 [編集]
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

そうなんです~4月に発表会を行うのでそろそろ準備に入らないと・・・と動きかけたところです。
選曲、たのしいですね~!!
自分が考えた曲をすっごく気に入ってくれるともっともっとうれしくなります!!

4月までがんばります☆
ありがとうございます。

| URL | 2011-01-20-Thu 22:40 [編集]
v-255色付きの文字下線の文打ち消しの文斜体の文太字の文v-136v-137v-138v-139v-140v-141v-142v-143v-144v-145
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.