Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今日は今年初のコンクールでした!

ゆやホールで行われたベーテンピアノコンクール

地区予選地区本選と勝ち進み、今日の近畿大会には1年生のMちゃんと、3年生のAちゃんが挑戦しました!
会場は地区予選、地区本選と同じく豊中にあるゆやホール♪♪
まずは1・2年生の部のMちゃん。

カイロを片手に緊張気味の様子・・・
ですが舞台の上では堂々と演奏できました!!


続いて3・4年生の部のAちゃん。

Aちゃんはいつも本番前でも笑顔です
Aちゃんは去年の末に指を怪我してしまい、両手で練習できない期間が少しあったので不安でしたが、最後のレッスンでもきっちりしっかり弾けていました♪
そんなAちゃんは緊張からか普段絶対間違えないところでミスタッチをしてしまい、日頃の力が十分に発揮できない悔しい演奏に・・・・
演奏後、悔しくてポロポロと涙を流していました。
ほんと、普段あんな所間違えたのなんて聞いたことなかったような場所だっただけに私もビックリ&ショック・・・。
でも、1番悔しかったのはこの日の為に一生懸命がんばってきたAちゃんだと思います。


そして結果発表!!!


1・2年の部Mちゃん!

なんと、

ベーテンピアノコンクール


銅賞もらえました~!!!

今までは掲示発表だったのですが、今は回舞台発表!
表彰式でMちゃんのお名前が呼ばれて走って行ったそうです!!
私もその様子見たかった~><

私も今まで何度も経験しましたが、掲示発表よりも舞台で発表されるのって何倍もうれしいもんね
Mちゃん、よかったね!!
Mちゃんのもらった銅賞はお母さんと一緒にがんばって勝ち取った銅賞です!
Mちゃん&お母さん、おめでとう


Aちゃんは残念ながら奨励賞でしたが、初めてのコンクールで本当にここまでよくがんばりました
課題曲も難しかったし、たくさん部分練習をしたことで、確実にステップアップができたと思います!!
今回は力が出せなかったけど、来年度は4年生として同じ級に挑戦できるので、また前向きにがんばろうね!!
今日は悔しい結果でポロポロ涙を流していたAちゃんだけど、今まで一生懸命練習して一つの曲と向き合ったAちゃんはとってもエライと思うよ。
これからの成長を期待しています


Mちゃん、Aちゃん、本当におつかれさまでした
次は4月の発表会に向けて一緒にがんばりましょう!!
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.