Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.01.06 (木)

周りの友達は次々とお正月休みも終わっていき、ついに私のお正月休みも今日が最終日。

でも今週末はまたまた3連休あるし、楽しみ~♪

お休み最後の今日は明日からの怒涛の日々に備えて(とか言ってみたけど、全然怒涛じゃないですね、ハイ)おとなしーくしていましたが、昨日は神戸に行ってきました!
1番の目的はココ!

DSC01498.jpg

南京町です!!!

思ったほど人はいませんでした。
DSC01501.jpg

南京町といえば、ぜったい、ぜーーーったい外せないのが老祥記
南京町の中でも特に人気の豚まんのお店です
DSC01503.jpg

いつもほどの人は並んでいませんでしたが、それでもやっぱり長蛇の列!
だけど、並ぶだけの価値のあるお味!!!
久しぶりに食べれて大満足


その他にも、
DSC01508.jpg

ふかひれラーメンを食べたり、ごまだんごを食べたり、小籠包を食べたり・・・
とにかくい~っぱい食べまくりました


そうそう、これ、何だと思いますか~???

DSC01511.jpg

これは、豚足
豚の足でーす!私、こういう系のもの、大好物なんです
コロンとしてておいしかったー

近頃は京都か神戸かというと、専ら京都派だったのですが、久しぶりに神戸に行ったらすっごい楽しかった!!
かばんとくつの街だけあって、しっかりかばんもくつも、イイかんじのドレスも雑貨も買ってきました★
どれも100パーセント衝動買いですが、買って正解でした

また近いうちに神戸行ってきます

さて、神戸へ行くといえば、阪急電車! 
・・・・と、無理矢理阪急電車にもっていきましたが、最近有川浩さんの「阪急電車」とっても人気ですね!

これが言いたかった


どこの書店に行ってもかならず目立つところに置かれています!
私も先月、同じ職場の国語の先生に勧められて読みました!
大好きな東野圭吾さんの本はぜーーんぶ読んじゃって、他の作家さんの本で良いのはないかな~と相談したところ、これを勧められました☆
私は推理小説が好きなので、今まで読んできた本とは系統が違うんですが、読んだ後ほっこりと温かいきもちになりました。
阪急今津線が舞台で、各駅ごとに登場人物がでてきて、そこに乗り合わせた人が次の駅で物語を作っていきます。
点と点がつながり、最後は線が描けるような物語♪
シンプルな文章なのでスラスラーっと読めちゃいます☆
今年の春映画化だそうなので、絶対行かなければっ!!!

DSC01195.jpg

阪急電車と一緒に、「レインツリーの国」も買いました!
同じく有川浩さんの作品!
ネットを介して男女が出会っていくんだけど、これもなかなかよかった!
両方とも1日で読めちゃいました
今年は色々な作家の本を読むぞ~



スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.