Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

毎日好き放題な暮らしをし、自他共に認める自由人な私。

そんな私が今日はチョットいいハナシをしたいとおもいます!
もう2週間ほど前ですが、12月15日は両親の31回目の結婚記念日でした
そんな結婚記念日に合わせて今年私がプレゼントしたものは、ゆきり名人!!!



DSC01395.jpg


前にTVでも紹介されていたようなのですが、ちょっと怪しいこの子、ご存知ですか??
実はこれ、揚げ物の余分な油をカットする調理器具なのです

揚げ物を丸い容器に入れてスイッチを押すとクルクルと回転し、油を飛ばしてくれます
なんでも、エビフライ4匹でペットボトルのキャップ2杯分の油がとれるそうで・・・・
(もちろん、エビフライの大きさにもよりますが。。。)

油きり名人

サクサクになるし、しかもヘルシーということでプレゼント!!
と言っても私もヘルシーに揚げ物を食べたかっただけですが・・・・

ほら、なんといいますか、うちの母大きいじゃないですか
その母がただ今産まれてはじめてのダイエットに挑戦しております。

というのも、10月の始めにひょんなことから血圧を測る機会がありまして、測ってみるとエラーとでるんです。即ち測定不可能・・・・。
他の人が測るとちゃんと出るのに、母だけでない・・・・
ということで、急いでその日に病院へ行ったのです。
母は見ての通り、至って健康で、ここ数年風邪もひかず、何年も病院なんて行ってなかった人。
緊張しながら病院に行き測定するとなんとなんとなんと。

220-140

   ・・・・・( ̄■ ̄;!!!!


何度測定してもこの数値。。。  お医者さんもビックリです
とりあえず、お医者さんからは「痩せなさい、痩せることが一番です」と一言。

そこから5●才にして、産まれて初めてのダイエット奮闘記がはじまりました

まずはすぐにお茶碗を変えて、小さくしました。
間食もやめました。
歩くの嫌い、移動は全て車かバイクだったのを、電動自転車を買いました!
その電動自転車というのが私が乗って派手にこけたアレです。

(ちなみに、昨日保険屋さんから電話がかかってきて、治療費とは別に痛み料が4200円もらえるとのことでしたやっぱ保険は入っておくものですラッキー

積極的に歩くようにもなりました。
脂肪の吸収をおさえるための黒烏龍茶と、血圧を下げるための胡麻麦茶と、コレステロールを下げるためのカテキン緑茶と、たっかーーーいお茶を箱買いしました。(通販)
お砂糖もカロリー糖質ゼロに変えました。

と、そんなこんなで3ヶ月弱で7キロの減量に成功
まぁ、もともとデカイので7キロ痩せてもまだ大きいですがね・・・・


食べる量はもちろん減らしたのですが、食生活も本当に変わりました!!
我が家は今まで揚げ物がだーいすきで、しょっちゅう揚げ物が食卓にでてきていました。
天ぷら、豚カツ、フライ、コロッケ・・・スーパーで売ってる揚げ物はイヤ!!と言い、いつも母が揚げていましたですが、それが発覚してからは魚&野菜&煮物中心に変わりました。
(おかげで私まで便乗して2キロ痩せたわん

というわけで、一旦痩せようと決めたら娘の私が見ていても感心するほど熱心にがんばっています
いつまで続くかは謎ですが・・・・
しかーし、一旦熱中すると昔からとことんやる母でした。
粘土を習いだすとひたすら粘土を納得いくまで作りまくっていました。
(うちの玄関に飾っている鏡はその頃母が作ったものです)
他の手芸に凝ると、どんだけやるねん!!って勢いで作りまくっていました。
洋裁もやりだすと1日中ミシンかけています。
昔は私の洋服やドレス作り、今はアルちゃんのお洋服作り・・・・。
DSC01397.jpg
(これは冬物で、季節に応じていーーーっぱいのお洋服を作りまくってます

でも、何より1番熱中(?)したのは私のピアノ。
これは、何度も書きましたが個人レッスンに通いだした小学校1年生の時から高校2年生まで毎日欠かさず横に座っていました。



と、そんな頑張っている母。
でも、揚げ物だって食べたい父母私。
ってなると、このゆきり名人は絶品ではないかっ!!!!
ちょっと怪しいと思いながらもネットで購入し、結婚記念日のプレゼントとして渡しました
プレゼントとしては可愛げないけど、とーーーっても喜んでくれました
そして、久々の、ほんとーーーーうに久々の天ぷら

揚げた天ぷらをゆきり名人の中に入れスイッチを押すと、びっくりするぐらい油が出る出る
こんな大量の油をゆきり名人使わなかったら摂取するところだったのかと思うと恐ろしい。。。。


揚げ物食べたら死ぬって言われたわけじゃないし、絶対食べるなとも言われてないし、これからもまだまだ元気に生きてもらわないとあかんのに、食の楽しみを奪ったらかわいそうって思っていたのでこれは本当に良い買い物しました!!!

ゆきり名人かなりオススメです

しかし食生活を変えるって大切ですねー
母がダイエットに飽きるまで、私の便乗ダイエットも続きます・・・・



スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.