Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

クリスマスコンサート⑤の続き、今日はゲーム編です!

全員の演奏が終わったらみんなのお楽しみのプレゼント交換

DSC00932.jpg


みんな自分のプレゼントを持って前に集まってきました♪
今年は、赤鼻のトナカイの歌にあわせてみんなで回します♪
と、その前に、みんなで歌の練習・・・・

DSC00937.jpg

うん!歌はバッチリ
さぁみんなで丸く円になって座って交換開始・・・・


DSC00946.jpg



DSC00947.jpg



DSC00948.jpg



DSC00954.jpg



先ほど歌を歌ってくれたけんたお兄さんと先輩のYさんは舞台に上がって歌ってくれていますが、みんなは回すのに必死でほとんど歌えてなかったね


DSC00955.jpg



DSC00958.jpg


毎年このプレゼント交換は上手に回せません・・・・
そこで私は思いついたっ

来年からはこの歌はAちゃんMちゃん姉妹のお母さんに弾いてもらうのだー
AちゃんMちゃんのお母さんは音大卒でとってもピアノがお上手だし、お母さんに弾いてもらって私はプレゼント交換を円滑にさせることに専念する!!!!  と言いつつ、自分もプレゼント交換に混ざりたい
というわけで、AちゃんMちゃんお母さん、来年から宜しくお願いします  ←勝手にもう決めました

なんとか無事プレゼント交換を終え、次はビンゴゲーム

DSC00967.jpg

みんなカードを見ながら真剣です。。。

DSC00969.jpg

出演者24名+ビンゴに参加した妹チャン1名の合計25名分のビンゴの景品買い・・・・
たくさんのお母さん方に「大変だったでしょ~??」と言われましたが、ハイハイ、それはそれはものすごーーーく大変でした
1日に同じお店で買うと似たようなものばかりになりそうなので、実は夏ごろから、まだ会場が取れる前から少しずつ買っていました
大変と言えば大変だったけど、でも「これは喜んでくれるかな~」とか、「使ってくれるかな~」とか、「幼稚園の子にはちょっとおとなっぽすぎるかな~」とか考えながらのお買い物は楽しかったです

景品が全く同じってのはなくって、似たような物でも模様がちがったり、絵がちがったり、色違いだったりするんだよ~ とコレ、私の変なこだわり


全員に景品が渡ったので、最後は記念撮影~

DSC00987.jpg


今回はあえて練習期間を発表会ほどは設けずに限られた時間内で皆さん仕上げるということを目標にがんばりましたが、全員がその目標に達成できて私はとってもうれしかったです
本当にみんな上手に弾けました!一人一人が頑張ったおかげでとっても素敵な大きなコンサートになりました!
全員に拍手です

そして、次にみんなでつくりあげていく舞台は、
2011年4月17日(日) 第3回ピアノ発表会

今度は旭区民センターなので今回の場所よりも大きいよー!!!
更に、発表会は今までと同様、ソロ+連弾。そして幼稚園&小学生は合唱と出番も今回よりも増えます

また新たな目標に向かってがんばりましょう
そして、次の舞台に一緒に出てくれるお友達が一人増えます

4年生のEちゃんです

DSC00837.jpg

来年からきてくれることになりました
今まで4年生はMちゃん一人しかいなかったのですが、そのMちゃんと同じ学校&同じクラス
よきライバルとして二人ともがんばってほしいとおもいます
この時、Eちゃんには事前にお願いもせずにいきなり私が舞台の上から呼びました
きっとEちゃんは相当ビックリしていたことでしょう・・・・。
しかも、この時が初対面!!
初対面で指導者のわたしがサンタの格好だなんてこれもまた相当驚いたことでしょう・・・・。

Eちゃん、私、変な人じゃないからね
普段はこんな格好してないから安心してね

来年から一緒にがんばりましょう


解散後、一緒に写真も撮りました


3年生に見えない3年生の二人♪Nちゃん&Aちゃん
DSC00998.jpg


ちょっと天然のMちゃんとちゃっかりRちゃん姉妹は私の癒し・・・・
DSC01000.jpg



自分に厳しく知的なKちゃん
DSC01005.jpg



ジャニーズのことなら何でも知ってるSちゃん
DSC00991.jpg



来年からは中学生・・・♪どんどんお姉ちゃんっぽくなってきたHちゃん
DSC00995.jpg



最年少4才なのに堂々と弾けたねKちゃん
DSC01007.jpg


長くなりましたが、これでクリスマスコンサートレポートは終了

コチラのスライドショーにもたくさん写真があります
みてね



コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ご指名ありがとうございます(^^ゞ
AMママ | URL | 2010-12-22-Wed 13:45 [編集]
私でよろしければ…e-449v-255

今日から一年後に向け「赤鼻のトナカイさん」猛練習致しますv-42

あいこ | URL | 2010-12-23-Thu 14:50 [編集]
AMちゃんママ
今から猛練習ですか・・・・笑
かなりすばらしい赤鼻のトナカイさんになることでしょうv-10
となると、プレゼント交換も明日のレッスンから練習しておいたほうが良いかしら・・・笑
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.