Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.12.16 (木)

いやー!!!

突然ですけど、保険って入っておくもんですね~!!
先月、電動自転車に乗ってこけた私ですが、(その時の記事
なんと父が入っていた自動車保険が自転車事故も適用されると知り、病院いったし、早速治療費かえしてもらおうと記入用紙に書いていました!!

すると事故の様子を書かないといけないのですが、あくまでも一人でこけたわたし。
文章にするとかなりバカバカしくなりました
でもおもしろかったので載せておきます。


DSC01063.jpg


バカすぎる・・・・

そしてよみがえる恐怖・・・・・
あれ以来しばらく、電動自転車で100円橋を下る時は自転車から降りておして下っていました。
上り坂をおす人はいっぱいいるけど、下り坂をおしてる人はあんまりいないので、きっと変な人におもわれていることでしょう。。。。


さてさて今日は題名の通り、行ってみてスポットをごしょうかい!!
まずはココ!!

誰だかわかりますか~・・・・?


てつじ


はーいこれはシャンプーハットのてつじのお店!!!


DSC01031.jpg


宮田麺児というシャンプーハットのてつじがプロデュースのつけめん屋さんなのです!!
心斎橋にあって、おいしいという噂は前々から聞いてたものの、行った事がなかったのですが、やーーっと昨日行ってきました!!

7時過ぎにお店に着いたら少し並んでいましたが、めっちゃおいしかったーーー!!!


30zy_auto_d.jpg

3種類あるけど、一人で3人前食べたんじゃないよ
二人で3人前食べたんだよ  ←それでも食べすぎ。
コシがあってもちもちしてました!!!

店内は禁煙で吸えるのは麺だけとなっておりますって書いててさすが芸人でした!!

で、今宮田麺児のホームページを見たら、芸人さんらしい歌が流れていてちょっと楽しいです。
宮田麺児のホームページで聴いてみて下さい
こうゆうの、好きやわー





さっ、宮田麺児で流れる歌をBGMにしながら続いての行ってみてスポット!!!

去年よりもバージョンアップしているOSAKA光のルネサンス2010!!

宮田麺児の後行ってきました~!!!
めーーっちゃ寒かったけど、すっごいキレイ!!!

DSC01039.jpg



DSC01041.jpg


この子かわいかった~

DSC01043.jpg


DSC01044.jpg


DSC01045.jpg


夜だけど、小学生くらいの子もたくさんいました!!
お店も出てて色々賑わってました!
おいしそうなものもいっぱい売ってたけど、私は宮田麺児でおなかいっぱいで死にそうだったので「フランス人が毎日飲んでるホットチョコレート」 (←看板にそう書いてた!笑)を飲みました!!
チョコレートを溶かしただけのココアよりも濃い飲み物でしたが、おいしかった!
チョコ好きには間違いない飲み物!!
とにかく寒いから、ホットワインやスープや温かいものがいっぱい売っていました☆

そして中央公会堂!
普段レトロな建物ですが、なんとなんと・・・・!!!

DSC01048.jpg


こんなことに
めっちゃ幻想的・・・・

DSC01051.jpg


ヨーロッパのきれいな建物みたい・・・

DSC01046.jpg


残念ながら市役所と図書館のイルミネーションは時間があまりなくてじっくり見れなかったのですが、本当にキレイで感動しました

寒いので完全防備でぜひぜひ行ってみてください




そして最後のシメはやっぱり・・・・・


DSC01058.jpg

アヒルちゃーーーん☆
夜もかわいくプカプカ浮いていました

テンション上がる~
グッズ販売の車がいなかったので警備のおじさんに聞いたら9時に帰ったと・・・・(T_T)
まぁ私はこの間雨の中買いにいってゲットしたのでもういいのですが・・・・・。

詳しく聞くと、昨日は販売時刻の30分前から並びだして、あっという間に売り切れたようでした
18時からまた限定30個で2回目の販売したけどこれもあっという間だったそうです
アヒルちゃん人気はやっぱりすごいと再確認するのでした


以上、わたしの行ってみてスポットでしたっ



あーーつけ麺の歌、覚えてしまいそう・・・・。


スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.