Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *


クリスマスコンサート②の続きです

10番目の演奏者は3年生のAちゃん。

DSC00799.jpg

Aちゃん、改めて写真で見るとほんと大きくなったねぇぇぇ。
落ち着いた雰囲気でとても3年生には思えません

DSC00803.jpg

メンデルスゾーンの「舟歌」を弾いてくれました
「今年1番うれしかったことは?」という私の質問に、「グランドピアノを買ってもらったことです」と大きな声で答えてくれました!
グランドピアノを買ってもらったことで、来年はより上達してくれることでしょう
大人っぽくしっとりと弾いてくれたAちゃんですが、ピアノ歴は今月でやっと3年と意外に短いんです
でも、「ピアノが好き」という気持ちと、ご両親の全面的なご協力でとっても上手に成長しました!
ピアノの前のクリスマスツリーを持ってきてくれたのも、Aちゃんです
Aちゃん、ありがとー!!!


続いてはYちゃん5年生

Yちゃんの衣装は・・・・サンタクロース


DSC00807.jpg


やーーん
お揃いです
姉妹に見えるかしらっ・・・・



ん? 厚かましい??でもホラ、親子って感じでもないでしょ?

Yちゃんは「かっこうワルツ」を弾いてくれました
軽快で、Yちゃんにピッタリの曲!!
Yちゃんもとっても気に入ってくれているようで私もうれしかったです!
ドキドキしてそうだったけど、かわいく弾けたね!!

DSC00811.jpg

Yちゃんはすーーごく優しい子なんです。
いつも自分の事よりもお友達のこと、ママのこと、パパのこと、お兄ちゃんのことを考えて行動しています。
小学生なのに本当に人に対しての思いやりがあって偉いなぁといつも感心しています。
私の「10年後どんな大人になってると思いますか?」という質問に対して、「わかりません」と答えていたYちゃんですが、きっと優しい大人になっていることだとおもいます
Yちゃんも早くに来てお手伝いをお願いしていたメンバーの一人です。
Yちゃん、ありがとう


続いては、けんたお兄さん!!!

いつも発表会ではステキなピアノを聴かせてくれたり、小学生たちの歌う合唱の伴奏をしてくれたりと大活躍のお兄さんですが、今回はというと・・・・・・


DSC00813.jpg


ん?かわいい女の子と一緒???
しかも頭にはチョッパー?????

けんたお兄さんは今声楽の先生についていて、声楽を猛勉強中なんです!
ということで、今回は歌を歌ってくれました!
1曲目はイタリア歌曲。

DSC00818.jpg

たぶん皆さん驚かれたことだとおもいます!!
声楽を勉強しだして数ヶ月とは思えない良い声~で歌ってくれました。
伴奏をしていたわたしは、けんたお兄さんホント上手に歌ってるなぁーと思ってチラッと見たら、バチッとかっこよくスーツを着てめっちゃ真面目に歌ってるのになぜ頭にチョッパー?!?!と思ったらおもしろくてふきだしてしまいました・・・・・そして笑いすぎて間違えた・・・・。ごめん・・・

2曲目からは一緒に来てくれた先輩と2重唱
メリーウィドウワルツとクリスマスソングを2曲歌ってくれました!!

DSC00826.jpg

フリもつけてくれて場を盛り上げてくれました!!

DSC00834.jpg


けんたお兄さん、そして先輩のYさん!どうもありがとう!!!


と、これで前半の12人が終わり
後半グループのみなさんのご紹介もまだまだ続きまーす

スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.