Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.12.07 (火)

・・・・あぁ。。。

録画しておいた先週の秘密をたった今見てまたまた号泣してしまいました。

k429637647.jpg

前回の記事でも書いてたコレです。
この本がわたくし、5回読んで5回とも号泣している秘密です。

妻の直子と小学5年生の娘のモナミを乗せたバスが崖から転落し、直子は亡くなってしまいますが、モナミは直子に守られたせいで命は助かります。
ところが、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの直子で、それから夫の平介とモナミの体をした直子との秘密の生活が始まる・・・


という、ストーリーなんですが。

最初は「ありがちなハナシっぽいな~」と思って買ったんですが、読んでいくといろいろあって・・・・・

最後は号泣(T_T)

このタイトルの「秘密」というのには、単に上に書いた秘密の生活の秘密と、また別の想いでの秘密が込められているんです・・!(それを言ったら今ドラマでやってるのにネタバレになっちゃっていえませんが・・・)

本だと最後の5ページくらいで大どんでん返しがあるんですよねー!!!

もう、山下公園あたりから涙が止まりません。。。  ←何回言うねんっ!!

私のオススメの本、不動のNO.1です!!
何人に勧めたことか・・・。
本嫌いの子にも何人かにオススメしましたが、(中には強制的に買わせた子も・・・)全員が読めています!
サラッと読めるのに、心にずーーーーっと残るんです。
で、また違う視点で読みたくなる。
そしてストーリーわかってるのにまたまた号泣する・・・・


ってなことを繰り返し、私はもう5回読みましたが、6回目が読みたくて読みたくてたまりません・・・(>_<)
前回書いた「時生」ももう読んだし、読みたけりゃ読めばいいのですが、今このタイミングで読んだら他の事が何も手につかなくなってしまう・・・・!!
ただでさえクリスマスコンサートと学期末で珍しく忙しいのに・・・・

というわけでしばらくおあずけです

私はもともと図書館ってあーーんまり好きじゃなくって、読んだ本は全部手元に置いておきたい派。
なのであまり図書館を利用しません。 だって返したくなくなるもーん
東野圭吾作品に限らず、どんな本であっても、(もちろん楽譜も!)全て財産だとおもっています♪
そのお陰で我が家の3つの本箱がもうパンク状態・・・・。
というわけで、小さい頃に読んだ本の裏には感想や月日を書いているものが多数あって、それを読み返すのもまたまたおもしろいっ!!


特にこの秘密は絶対ぜーーったい返したくなくなるので購入をオススメしますっ!!
前に友達に「そんなに良い本なら貸して」と言われて「良すぎるから自分で買い!!」と言って貸さなかったことがあるくらい!!  ←ただのイジワルってわけじゃないよ。

この本のキャッチコピー(?)に、『 運命は、愛する人を二度奪っていく 』 ってあるんですが、ほんと平介の心をそのまま表した言葉!!
最後まで読むまでは「???」って感じでしたが、読みきったときにその意味がわかります。

もうゼーーーーッタイ後悔させませんので、読んでみてください

ってことで、クリスマスコンサートまであと・・・・5日( ̄□ ̄;!!

テレビを見て秘密の余韻に浸っていましたが一気に現実に戻されました。。。。

さっ、私も練習しよーーーーー

スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.