Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

クリスマスコンサートが徐々に近づいてきました~!!
今日、木曜日がレッスンの生徒さんも一生懸命でした☆
今日はそんな様子をご紹介♪

まず今日の1番手は2時からのけんたお兄さん
大学生のけんたお兄さんもクリスマスコンサートに出演してくれまーす!
小さい生徒さんを喜ばせようと色々考えてくれているようです。
けんたお兄さんは本当に本当に優しいお兄さんです
どんな楽しいことをしてくれるか・・・・楽しみです
あぁ・・・けんたお兄さんだけ写真がない・・・涙
ごめんね、けんたお兄さん

3時からは中学3年生のSちゃん!

DSC00575.jpg

ジャニーズ大好きのSちゃんですがクリスマスコンサートではしっとりおとなっぽい曲を演奏します
今日はすこーし間違えたところもあったけど、暗譜で演奏できました!!
Sちゃんは発表会で弾く曲も考えてきてくれていて、ヤル気満々!

そして4時からはYちゃんMちゃん姉妹!!

お姉ちゃんのYちゃん(5年生)は今回のクリスマスコンサートではじめてショパンに挑戦!
ショパンは譜読みも、音楽をつくっていくのも今までの作曲家より難しいのでがんばっています!!
DSC00576.jpg


そして妹のMちゃん(2年生)♪
Mちゃんは湯山昭さんの曲を演奏します。
とっても難しい部分があって、今日はそこの練習をたーーくさんしたのでチョット疲れてそうでした。
部分練習はしんどいし、おもしろくないけど、確実にうまくなるのでお家でも頑張ってね!
DSC00578.jpg


5時からは仲良し5年生コンビ!
SちゃんとYちゃんです
まずはSちゃん!
いつもしっかり練習してくるSちゃんは、ベートーヴェンの有名な曲を演奏します☆
カッコイイけど、難しい曲。。。
まだ宿題に出していないのに、しっかり暗譜で弾けました!
3度の難しいところ、この1週間でいっぱい練習しておいてね!

DSC00582.jpg


そしてYちゃん!
Yちゃんは、Yちゃんの雰囲気にピッタリなかわいくって軽快な曲を演奏します♪
Yちゃんもまた、私が「来週までに暗譜してきてね」と言ったら「もう暗譜したよー」と言って暗譜で弾いてくれました!スバラシイ
「こんな早く指うごけへん」と言っていたトリルも今日はキレイに弾けていました!
DSC00584.jpg


6時からはMちゃんRちゃん姉妹
妹で2年生のRちゃん、今週すっごく上手になってきていました!
今日レッスン室に置いていた変装グッズのサンタさんの帽子をかぶるとすっごく似合っていました
赤いお洋服を着ていたし、バッチリ合っていました!

DSC00586.jpg

かわい~
ついでにマントも着てもらったら・・・ほんとに似合ってる~!!!

かわいー
左側にいるYちゃんが「かわい~」と言っているところを激写!!
いやいやYちゃん、Yちゃんのそのポーズもかわいいよ

DSC00587.jpg

帽子についてるみつあみと、ぼんぼりもってパチリ☆
みんな良い笑顔~

DSC00588.jpg

あ・・・Rちゃんの弾いてる写真ない・・ごめぇん

お次はお姉ちゃんのMちゃん♪4年生です
暗譜の宿題を出していたので、弾くギリギリまで楽譜をみて音を確認しています
Mちゃんは楽譜を読む力があって、譜読みがすごく早いです
なので、妹のRちゃんのレッスンをしている時はよく私の楽譜を見せて~と言って、楽譜を眺めています
今日はちょっと暗譜が忘れてしまったところもあったけれど、だんだん仕上がってきました

DSC00589.jpg


木曜日のレッスンはまだまだ続きます
7時からは年長さんのKちゃん
6才になりたてのかわいいかわいい女の子です

DSC00592.jpg

しーっかり真剣な表情で楽譜を見ながら弾いています。
みんなの前でピアノ弾くのは今度がはじめてだからドキドキしてそうです
でもみんな優しい子ばっかりだからだいじょうぶだよ~
Kちゃんのお家は我が家のお隣 なので夜遅くても一人でこれます
集中が切れることなくがんばれたね

そして今日の最後!
7時半からは大人会のそんとくさん!(妻帯者)
(そんとくさんはあだ名なのであえてこのままそんとくさんです)

去年の発表会にも出演されていた社長さんです

DSC00594.jpg

なぜか顔をかくしています・・・笑
ここの場所が指定席
今日はトークのみで帰っていきました・・・謎。。。
けどそんとくさんはすごく器用なので何でも簡単にスラスラーと弾けちゃいます。
毎週絶対に休まずに来られますが、毎週弾くとは限らないそんとくさんです。
ですがたまに弾くと驚くほどお上手!
大人の男性でドレミから始め、こんなに上手に弾ける人はそういないです・・・・!

みなさん、不動産、リフォームのご用命はそんとくさんへ!!
サービスしますよ~(たぶん)


というわけで、今日もまたまた賑やかな木曜日でした♪
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.