Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

はい??
今更ですか???


ってかんじですが、とりあえず途中なので、北海道日記の続きを書きます!
記録に残しておきたいタイプなんです。  


もう1ヶ月前ですが、北海道へ行った旅日記です☆

前回の旅日記↓
北海道日記①
北海道日記②


披露宴が終わっていったんホテルに戻った私。
さあこれからどうしようか・・・・。
街へくりだすか?でも、しんどいなーーーー。
(そう、この前日は演奏会で20分のプログラムを弾き、北海道に行っていなければヌケガラ状態なわたし。)
もうこのまま寝てしまおうかと一瞬頭をよぎったのですが、勿体無い!!
せっかく北海道にいるのに楽しまないとっ!!!
北海道最後の夜なのにっ!!!!

ということで、疲労と食べすぎで重い体に鞭打って再始動!!!

とりあえず、地元のスーパーに行ってみよう!と思い、ホテルから一番近いスーパーの場所を調べました!
すると番近いスーパーでも電車に乗って行かないといけないらしい。。。ということが発覚し、めんどくさいなと一瞬思いましたが思い出と何か楽しいネタ作りのため、頑張りました!

(帰阪後、わざわざ地元のスーパーに行こうって発想がオバハン臭いと友達に言われます。。。)


スーパーに着くと、やっぱり北海道~!!!
なんだか新鮮そうなお魚がいっぱいある!!!
その中でも特に輝いていた大好物のエビをゲットしました!

101010_2039~010001


おいしそうでしょ??
大きいでしょ??
立派なエビちゃんがこんなにたくさん入っていて490円!!!
すばらしい!!

ふと横を見ると、おっちゃんが値下げシールを貼っているじゃないかっ!!! 夜のスーパーって値下げシール登場するんですよね!
おぉ!!!これはもしかしたらエビも更に値下がるかもしれない!!
と思い、おっちゃんに「これも貼ってと、かわいく言ってみると、50円値下げのシールを貼ってくれました!!
というわけで440円という驚きの価格でエビちゃんゲット!!
もちろん、おっちゃんはビックリした顔をしていたのは言うまでもありませんが・・・・。
気にしな~い気にしな~い 大阪人ならフツーフツー ←ですよね?

他にもお土産になりそうな生ラーメンや干物や昆布巻きなんかを買ってホテルに戻りました♪
あ!!! そういえばあの時買った昆布巻き食べてないっ!!おーいおかあさーん!昆布巻きは~??

そしてこのエビちゃんはホテルの部屋で梅酒とともにその晩全部私の胃袋の中へ入っていったのでした。。。
おいしかった~!!!
食べごたえがありました!
やっぱ北海道!!!



10月11日 北海道3日目

ついに大阪に帰らなければいけない日です。。。
けど、ギリギリまで楽しもう!満喫しよう!!と思い、この日は朝からこれを借りました!!

IMG_2380.jpg

自転車~♪♪♪ 見ちゃわかるっちゅーの!

これに乗って張り切って札幌の町観光スタート!!

ガッカリスポットで有名な時計台に行ったり、

IMG_2381.jpg


テレビ塔へ行ったり、

IMG_2382.jpg


二条市場という市場へ行って、またまた大好物の海産物をお土産に買ったり、

IMG_2384.jpg


新鮮なホタテちゃんを食べたり、

IMG_2383.jpg

このホタテ、ほんっとにおいしかった!!!!100円でした
実は全部ホテルから徒歩圏内で行けるところだけど、自転車で気持ちよく観光できました♪

そしてこの日のお昼ごはんが北海道で食べる最後の食事。。。
うーーーーん何にしようか・・・
やっぱり海鮮丼?! と考えていたのですが、前日の大量のエビちゃんでもう海産物はいらなくなっていました。。。(さっきホタテ食べたけど)
というわけで、気になっていたスープカレーを食べることに!!

北海道の友達も「絶対おいしいから食べて帰ってね」と言っていたスープカレーですが、
なんかおいしくなさそうな予感・・・・。

だって、カレーなのにスープなんでしょ?
しかもそのシープにご飯を浸して食べるんでしょ?
絶対カレーライスの方がおいしいやんっ!!!!

と半信半疑・・・というか全く信じず全て疑う勢いでスープカレーを食べることに。。。
携帯でおいしいスープカレー屋さんを検索していっぱいでてきたsoup curry yellowというお店へ行くことにしました

広い道からは少しはずれたところにあったので一瞬迷いましたが、自転車だったおかげで案外すぐにたどり着けました!
お店の看板です。

IMG_2385.jpg

中に入って店員さんに「はじめてなので、オーソドックスなのをください」と注文してでてきたのがこれ!!

IMG_2387.jpg

おぉぉぉ!
なんだかカレーライスとは別物っぽいっ・・・!
しかもご飯の上にチーズまでかかってる・・・!(チーズは自分でトッピングしたんだけど)
なんかちょっとおいしそうではないか・・・!!!

一口食べると、めっちゃおいしーーーーー!!!

カレーだけどカレーじゃないっ!!
なんだこれーーー!!
うん!カレーライスとは別物だ!!
ってな感じで感動の嵐でした
こんなにスープカレーがおいしかったとは・・・・
完全にスープカレーをナメていました

ごめんよ、スープカレーさん
大阪にもあるそうなので、今度友達に連れてってもらってきます!

そうそう、店内には北海道らしくこんな張り紙がありました。

IMG_2386.jpg

この時まだ10月なのに、さすが北海道!!

と、そんな具合に最終日も北海道を一人で満喫しました!
空港へは珍しく早めに向かいました。
以前オランダの空港でギリギリまで遊んでいたら時間がなくなりアナウンスされたことがあるんです。。。
国内旅行でも仙台に行くのにボーっとしてたら飛行機に乗り遅れたことあるんです。。。

この時は本当に乗れなくって、次の便に乗ったのです
3時間ぐらい待ったなぁ。。。

何度か飛行機で失敗しているので、飛行機には些か神経質

今回は何の問題もなく飛行機に乗れて、大阪へ帰っていくのでした
途中で何気なく外を見ると、雲がハートの形をしていました

IMG_2388.jpg

こうゆうの、なんかうれしいなー

こうして私の慌しい2泊3日の北海道一人旅は幕を閉じたのでした
あぁ・・・また旅行いきたいなー






私が行ったスープカレーのお店♪

soup curry yellow
札幌市中央区南三条西1-12-19 エルムビル1F
TEL:011-242-7333  無休
営業時間:11:30~22:00
http://yellow1996.com/yellow__/home.html






スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.