Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *


突然ですがっっっ!!!


           ここはどこでしょう~?!



DSC00356.jpg



正解は、もちろんレッスン室♪
毎週ここで皆さん弾いていますよね

このレッスン室、今日、とってもとってもステキになりました

どこが変わったか分かる???
この写真でもし違いが分かったらスゴイ。。。
よっぽど週に1度のレッスンを楽しみにしてくれているんだね・・・
ってことで宿題余分に3曲プレゼント イエイ

正解は・・・・・鍵盤が明るいのです!!

今日は朝からAちゃんMちゃん姉妹のお父さんが来て、工事をしてくださりました
お休みの日なのに朝早くから来ていただいて、一生懸命していただいたおかげでとっても、とっても、
とぉぉぉぉぉぉぉってもステキに明るくなりました


ちょうど鍵盤の上のあたりに・・・・

DSC00357.jpg

こんな感じ!!!


スイッチを入れると、

DSC00358.jpg

明るく手元を照らしてくれます

発表会や、コンクールに出演されたことのある生徒さんは分かるかと思うのですが、
舞台で演奏する時って、スポットライトに照らされて、いつもお家で練習している時と感覚が違うんですよね。
鍵盤のひかり具合も違うし、手も照らされてるから色が違うとうゆうかなんとゆうか・・・・・

緊張していない時なら大して気にならないのでしょうが、本番はみんなナーバスになってるので、少しの違いでビビッてしまうのです・・・

舞台に立って、いざ弾こうとした時に、「鍵盤や手が照らされていつもと感覚がちがうーーーー」って思ったことある人も多いハズ・・・!

ですが、AちゃんMちゃんのお父さんがつけてくださったおかげで、日頃から照らされた感覚で練習ができるようになりましたっ

うれし~~い

そして手元が光に照らされているので、楽譜も今までより格段に見やすくなりました

とっても器用でキレイにしてくださったので、てっきりそういう関係のお仕事をされているのかと思ったら、全然違うそうで・・・

こんなすごいことができる器用なパパがいて、羨ましい限りです

写真だと分かりにくいかもしれませんが、実際ピアノの前に座ったら一目瞭然なので、
来週のレッスンを楽しみにしててくださいね~

本当にありがとうございました





この間、久しぶりにパン作りをしました

このところ忙しくて全然作れていなくて、パン屋さんのパンばかり食べていたんです

自分で作ったパンが食べたくて食べたくて・・・そろそろ限界だったのですが、や~っとつくれました☆

大好きなベーグル

be-guru2.jpg

もちもちしてて、大好きです!
しかも、ベーグルは卵もバターも使ってないしヘルシーなのもウレシー
(※一応、韻を踏んでいるつもり)

今朝は早速このベーグルにクリームチーズと生ハムと野菜をはさんで食べました!!

be-guru.jpg

ベーグル+ヨーグルト+野菜ジュース・・・・

全然ヘルシーではないですね・・・
まぁいいや

明日の朝もベーグルたべまーす!

あぁ…お腹空いてきた



スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.