Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.10.22 (金)

北海道日記①のつづきです。


2010年10月10日。北海道2日目の朝!!!
この日はとぉーっても大切な日。
そう、この為に北海道へ行ったのですから!!!
この日は、北海道に住む友達Sちゃんの結婚式~☆

Sちゃんは高校1年生の時からの友達です。
Sちゃんと友達になったきっかけはちょっと変わっていまして・・・・・

阪神タイガースが大好きだった私ですが、女子校だったため、阪神ファンの友達がいなかったんです。

阪神ファン友達がほしかった私は、当時愛読していた月刊タイガースという雑誌の文通コーナーに応募します。
すると、いとも簡単に採用され、文通コーナーの一角に掲載されちゃいました!!

その直後はすごかった・・・・( ̄■ ̄;!!!

毎日毎日何十通もの手紙が我が家のポストに届くんです。
大抵が男の人だったり、すっごい年上の人だったりする中で、同い年の、女の子の、そしてそして北の国北海道に住む子から手紙がきたんですっ!!!!

そこから大量の手紙のやりとりがはじまったのでした。。。。

○月○日の阪神の試合がどうのこうの・・・・・という内容だったり、巨人の嫌いなところを書き合ったり(巨人ファンの人、ごめんなさい・・・・)、ほんと くだらない 内容の手紙を一度に10枚くらい書いていました
そうそう、新庄がメジャーに行く時は悲しくって、お互い慰めあっていました・・・笑

すっごく気が合ったので、そのうち阪神の話題以外も話すようになり、お互いの高校の先生のグチや友達関係の事も何でも話す関係に・・・・

Sちゃんからはクラスで歌った歌をMDに録音して送ってきたり、私からは吉本新喜劇を何週も録画して「おもしろいから見て!」と言って送ったり・・・・・。


意味不明な関係でした。(この時点でまだ会ったことないのです!)
文通始めて半年後くらいにSちゃんが大阪に遊びに来てくれて、初対面しました!
すっかり大阪が気に入ったSちゃんは、「大阪の大学に行く!!!」と言い出して・・・・なんと本当に受けに来ました!!
受験の日、私も付き添いで一緒に行ったし、合格発表の日は私がSちゃんの代わりに大阪外国語大学まで見に行きました。
残念ながら合格できず、結局は北海道の大学に進んだのですが、大学に入ってからもしょっちゅうやりとりをしていました!!!就職活動のときも大阪の会社に受けにきたなぁ・・・・


・・・・気付けばSちゃんとの思い出で長くなってしまった・・・・
思い出に浸る悪い癖が~。。。


というわけで、Sちゃんの結婚式に出席してきました!!!


美容院に行ってから式までちょっと時間があったので、またまた大好きなアレを食べに行きました!!!!

101010_1122~010001



おすし~

回転寿司だけど、回転寿司とは思えないおいしさっ

そして、ドレスを着て、一人で回転寿司に行く私・・・・

親、友達、同僚の先生に散々変!!!と言われましたが、そんなに変かな~??
だって食べたかってんもん。
食べたいから入っただけやもん・・・・。
うーん普通の人の感覚がよくわかりません。。。。
まぁいっか。


腹ごしらえをして結婚式に!!!


IMG_2365.jpg

この人が北海道在住の熱狂的阪神ファンのSちゃん。
きっと私と同じく変わり者。
会うのは1年ぶりくらい。
とってもキレイで幸せそうでした・・・・

IMG_2367.jpg


Sちゃんの高校の友達たちと一緒に
Sちゃんの友達と会うのは初めてでしたが、なんせ大量の手紙のやりとりをしていたので、この友達たちの顔や性格は熟知しています・・・!!

ピンクのドレスもとってもキレイで似合っていました☆

IMG_2366.jpg


もともと綺麗な顔立ちのSちゃんだったけど、この日はやっぱり特別綺麗でした!!!
幸せな二人を見て、こっちも幸せな気持ちになりました


長くなったので、続きは③で

スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.