Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今日は、ベーテンピアノコンクールの地区本選が豊中のゆやホールでありました!!


1・2年生の部では、
1年生のMちゃん
2年生のGくん

3・4年生の部では、
3年生のAちゃん

の3人が本選に出場しました♪

予選の時の記事はコチラ

7月の予選が終わってから、3人とも通常の曲も練習しながら本選の曲に取り組んでいました!

演奏前、Mちゃんはレッスンではすっごく元気なのに今日は緊張からか全然話してくれまません。
Gくんはいつも通りのマイペース発言で全然緊張してなさそう・・・・。
Aちゃんは、ドレスを着てニコニコと笑顔でリラックスしてる・・・♪

あっという間に演奏時間になり、MちゃんとGくんの出番・・・
二人とも、1音だけミスタッチはしたものの、キレイに演奏できました
Mちゃんはちょっと悔しそうなお顔をしているのが印象的でした
一生懸命何度も何度も課題曲を練習したからこそ、間違えてしまったのが悔しかったんでしょうね~
でも、そういう気持ちって大切・・・!


次は、3・4年生の部のAちゃん
Aちゃんも今日の為に動きにくかった左手をスタッカートで練習したり、リズム変奏したりと頑張ってきました!
もうちょっと強弱が出せればよかったかな・・・という課題は残りましたが、練習していた左手はキレイに弾けたね!!
Aちゃんはお家でもグランドピアノで練習してるだけあって、やっぱり音がしっかりしていました♪


そして結果発表の時・・・・

Mちゃん・・・
         銅賞!!!
101016_1041_020001.jpg



Gくん・・・
            銀賞!!!
101016_1217_010001.jpg



Aちゃん・・・
            銀賞!!!
101016_1044_010001.jpg


3人とも入賞することができました~
おめでとう
これまで頑張った甲斐がありましたね!!
盾も賞状も大切にするんだよ~

次は来年1月9日の近畿大会です
これからもがんばろうね!!!

Mちゃん&Aちゃんは素敵なドレスで、Gくんはカッコイイ服装で3人ともかわいかったです

Mちゃんは何色のドレスを着るか迷っていたそうですが、先週の私の演奏会に来てくれて、私と一緒の赤色にしようかと決めてくれたそうです
うれし~
ありがとう


Mちゃん、Gくん、Aちゃん、お疲れ様でした!
そして、本当におめでとう



コメント

 管理者にだけ表示を許可する
はじめまして☆
ひとみ | URL | 2010-10-19-Tue 14:35 [編集]
はじめまして☆
ベーテンコンクールで検索していて遊びにこさせていただきました。
学年は違うのですが、同じコンクールに出場されたとのブログを拝見し、思わずコメントさせていただきました。

うちの娘(小6)も16日にゆやホールで本選に出場しました。
結果は銅賞でした。
予選、本選とも娘が演奏中、そして結果発表待ちはいつも
ドキドキですね☆


コメントありがとうございます♪
あいこ | URL | 2010-10-19-Tue 23:41 [編集]
はじめまして★
コメントありがとうございます。
ベーテンに出場されていたのですね!!
教室からは5、6年生の部に出場した生徒さんはいなかったのですが、5、6年生の部にも興味があったので聴いていましたv-22
ショパンのワルツも湯山昭さんもどっちも良い曲ですね!
演奏中や、結果発表の瞬間は何ともいえない緊張感ですが、銅賞に入賞されたということで、おめでとうございます!!
次もがんばってくださいね!!
はじめまして
riri | URL | 2010-12-19-Sun 15:26 [編集]
私も大学Aですがベーテン出てます♪
学生音楽コンクールのようなレベルじゃないけど、和やかで競争! みたいな雰囲気でなくてとても弾きやすかったなぁo(^-^)o
もうすぐ全国です;
早いけど緊張しますね~;;

あいこ | URL | 2010-12-21-Tue 01:21 [編集]
ririさん
コメントありがとうございます!
本番までもうすぐですね~!!
仕上がりはどうですか??

がんばってくださいねv-238
応援しています!!
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.