Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今日は水曜レッスンのMちゃんをごしょういかいっ

2008年の4月の年中さんからピアノをはじめたMちゃん
私とはじめて会った時は自分のお名前を小さい声で言ったのが精一杯だったMちゃん
1回目の発表会の時はピアノを始めて4ヶ月足らずでしたが、がんばって【ぶんぶんぶん】と【かっこう】を演奏しました☆

mi.jpg


1回目の発表会のお写真です


とっても小さかったMちゃん

なんともう小学1年生なのです~
時が経つのはなんて早いんだろう・・・・。
この間、6年生のHちゃんも、「あの1番小さかったMちゃんって今何才??」と聞いてきたので「もう1年生になってるよー!」と言うと、「はやーーー!!!」と、驚いていました

幼稚園の時はすっごく大人しかったのに、小学生になってからはとっても活発な女の子

前回のレッスンでは、お写真も持ってきてくれました♪

IMG_2042.jpg

家族でサーカスを見に行って、おおきーーいワンチャンと記念撮影したそうです
Mちゃんよりもずーーっと大きいワンチャンだけど、全然こわくなかったそうです

1回目の発表会では左右別々の動きがなかなかできず苦労したMちゃんですが、もちろん今はそんなこともなく、難しい曲もひけるようになりました

IMG_2043.jpg

Mちゃんは絶対音感もあるんですよ~
この夏休みは初めてコンクールにも挑戦し、予選通過することもできました
今は、本選の課題曲を練習しながら、通常のレッスンの曲も並行して進めています


小学校に入学して初めての夏休み、たのしかったかなー??
充実した夏休みをすごせたかなー??
さぁ今日は夏休み最終日
Mちゃんも、みなさんも、最後の夏休みを満喫してください

スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.