fc2ブログ

Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

レッスンがお休みの間、毎日あっちこっち遊びに明け暮れていました!

あ、ピアノの練習もしましたよ! サボリ気味だったけど・・・


さて、今年の夏休みは、パラグライダーをするのが目標だった私。
ついに行ってきましたぁぁぁぁ!!!
勤務している学校の先生たち4人で
朝早く出発して、向かった先は、、、伊吹山★

女4人でがんばって滋賀県まで行ってきました!!!
心配していた渋滞にかかることもなく、お昼に到着♪♪

IMG_2005.jpg

すっごくのどかな感じでしょ??
写真で見えにくいけど、山の向こう側には琵琶湖も見えました!
事前に予約していたので、そこに向かうと待っていたのはめっちゃフレンドリーな気の良いおばちゃん
「あー待っとったでぇ~!よう来たなぁ遠かったやろう??」とニコニコはなしかけてきてくれます♪

IMG_2004.jpg

すっごく良い天気で大阪に比べると随分涼しい・・・☆
「ここで私たち、空を飛ぶのねーーー
と騒いでいると、飛人と大きく書かれたTシャツを着ているおっちゃんが一言・・・

「姉ちゃんら、今は風つよいからもうちょっと待っとき。」

え??
飛べないの??
想定外の出来事に私たちの目は点になりました・・・・(・_・)

フレンドリーなおばちゃんと飛人のおっちゃんとその仲間たちに混ざっておしゃべりすること数時間・・・


一向に風がやみません・・・涙


まさか・・・

もしや・・・

わたしたち・・・

ここまで来たのに・・・?

飛ばずに帰るのか・・・・?


という不安がみんなの頭をよぎります。。。

そんなに風が強いとも思わないのに。。。涙
でも、飛人Tシャツのおっちゃんが言うんだから飛ばないほうがいいよね・・・
無理して飛んで死んだらエライことやんな・・・・

と話している間にも風はやまず・・・
せっかく伊吹山まで来たのに、天気もいいのに、まさかの飛べないという残念すぎる結果に・・・・
ひーーーん(T_T)
せっかく来たのにぃぃぃ
でも、自然相手のことだから仕方ないです
結局飛ばずに帰ってきました・・・笑

念願のパラグライダーは次回へ持ち越しになりましたが、

IMG_2002.jpg

草原で戯れたり、

フレンドリーなおばちゃんがスイカを切ってくれて飛人Tシャツのおっちゃんたちと一緒にスイカを食べたり、

もみじの木の下の木陰に椅子を置いて、風に吹かれながらのんびりしたりと、大阪ではできない遊びをしてきました

そうそう、トトロもいたよ

IMG_2003.jpg

(私のデジカメのストラップです。
 よいこのみなさん、実際にトトロがいたわけではありません。でもトトロがいそうな感じでした♪)



飛人Tシャツのおっちゃんが「この空の色と、緑と、風と空気と・・・なんとも言われへんやろ」と言っていた景色です。

IMG_2001.jpg

ほんと、何とも言えない
おいしい空気をいっぱい吸ってきました。
お菓子やスイカやコーヒーやいっぱい出してくれて、アットホームで皆さんとぉーっても良い方でした

良い方と言えば、帰り際に会った駐在所のお巡りさん
世間話に入ってきて一緒に話して仲良くなりました!

帰るときには国道まで案内したる!!と言ってなぜかパトカーで先導してくれました!!

普段車を運転していてパトカーを見るとドキッとするじゃないですか?
逃げたくなるじゃないですか?!!

それなのにこの日はパトカーに先導・・・
なんだかものすごーーーく偉い人になった気分でした
だって周りの車がみんな道譲ってくれるんだもん
優越感に浸れました!!笑

しかしあのお巡りさん、わざわざ道案内まで・・・・暇だったのだろうか・・・・。



というわけでパラグライダーは次の機会までおあずけになっちゃいましたが、なーーんにもできてないようで、貴重な経験をいっぱいできました!!

めでたしめでたし

スポンサーサイト




コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2024 Piano Studio Aiko. all rights reserved.