Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

もう日付が変わってしまったので、一昨日になりますが・・・・

連休最終日、行ってきましたー!!!
オーストリア大宮殿展

ost_new.jpg


京都であったハプスブルク展のあと、大人会副会長のYさんに3月に神戸であるって聞いてて絶対行きたい!!
と思っていた展示会。
Yさん、教えていただき、しかもチケットまで頂き、ありがとうございます

今回は、関西国際文化センターということで、朝から三宮まで行きました
国際文化センターの近くに行くと、すごい人がぁぁぁぁぁ!!!

IMG_0570.jpg

なんとなんと、、、!!!
当日券のチケットを買うのにこーーんなにすごい行列
この列を並ぶことを考えただけで、疲れるのですが、事前にYさんからチケットを頂いていたので、並ばず入ることが出来ました!
Yさん、ほんとにほんとにありがとうございます
Yさんからいただいてなかったら、計画性のない私は絶対に前売りなど買わなかったでしょう・・・・。

ワクワクしながら中へ入りました!
マリア・テレジアから、エリザベートに至る時代を中心に、絵画や調度品、美術品と約200点が展示されていました!

ウィーンの王宮博物館も、シェーンブルン宮殿も2回も行ってるのに、見るところが沢山ありすぎて、一つひとつをゆっくり見れなかったので、とっても良い機会でした。


ちなみに、これが私が行った時のシェーンブルン宮殿♪

SANY0033_convert_20100324010457.jpg




P2270045_convert_20100324010018.jpg


写真でみてもど迫力・・・・。

マリア・テレジアもエリザベートも、そしてモーツァルトもここに来て演奏したんだなぁ・・・・と高校の時は感動して夜も眠れなかったのに、大学時代に行った時には・・・・




SANY0040_convert_20100324010558.jpg


こんなことしてふざけるわたしたち・・・・

ばかぁぁーーーー!!
わたしのばかぁーーーー!!にっぽんの恥めぇぇぇぇ!!!

王宮博物館の写真はもっとふざけているので、載せるのを断念。。。


宮殿生活の華やかで贅沢な生活を垣間見ることができました!
滅多に行けないオーストリアを身近に感じることができ、大満足




SANY0078_convert_20100324010812.jpg

ちなみにコレは、チョコレートケーキの王様ホテルザッハーのザッハトルテINウィーン

結構良い値段の割に、うーん。。。だった記憶があります。
日本人向きじゃないのか、日本のケーキ職人の技術がスゴイのか、私が味覚オンチなのかはわかりませんが・・・。

話しがだいぶそれましたが、テンション上がりっぱなしのオーストリア大宮殿展でした


会場を出た時にはお昼過ぎてて、お腹ペコペコ
異人館の辺りへ行き、神戸っぽいイタリアンのお店でランチ

IMG_0571.jpg

ものすごーくお腹が空いていたので、前菜しか写真撮らず、黙々と食べました・・・
下では、結婚式もしていました~

IMG_0569.jpg

幸せそうで、思わずパチリ


ランチを終え、おっきーいクレープを食べて(また食べるのとか言わないでね

IMG_0573.jpg

異人館を散策してきました

IMG_0572_20100324003927.jpg


中に入ったことがなかったので、風見鶏の館にも入り、中学の遠足ぶりにゆっくり異人館を満喫しました

IMG_0574.jpg

異人館の辺りも桜の蕾がかわいかった!!!

久しぶりの異人館もよかったけど、やっぱりオーストリア大宮殿展、最高でした

20代の間にもう1度オーストリアに行こうと心にきめました。
う~!!絶対行ってやるぅ。


コメント

 管理者にだけ表示を許可する
楽しそう!!!!
まよ | URL | 2010-03-24-Wed 14:13 [編集]
色付きの文字懐かしいなぁv-238
オーストリア最高やったよねv-238
こんな大宮殿展とかあるんやぁv-33
豪華そうv-218
めっちゃよかったよー!
あいこ | URL | 2010-03-24-Wed 23:13 [編集]
オーストリアよかったねぇ・・・☆
カメラを盗む悪い人もいないし!笑
あ、でもパスポート盗む人はいるけどねv-12
大宮殿展よかったよv-10シェーンでした!
来月から中之島であるルノワールも行きたいのだv-22
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.