Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.03.17 (水)

今日は、朝から勤務している学校の会議でした

難なく終わり、あとはお家でレッスンがはじまるまでのんびりしています

今日の会議で今年度の仕事は終わりましたぁ
学校の先生の仕事も3年終わったんだなぁ・・・・と改めて感じます。
次は、どんな生徒たちを受け持つのかドキドキワクワクです
4月にならないとわからないので、しばらく楽しみな日々です

さ~て、昨日の火曜日のレッスンは高校生のお兄さんのレッスンからはじまり、体験レッスン、通常レッスンと続きました

そんな中、5時半からレッスンのHちゃん5年生
真面目な子なので、今までからもしっかり練習して通ってくれているのですが、今年に入った位からとっても熱心に練習してきてくれています
そんなHちゃん。
昨日レッスン室に入ってぱっと手を見ると指に包帯してるっ・・・・

ビックリして「どうしたん???」と聞くと、包帯をとって見せてくれました・・・。


IMG_0536_convert_20100317142300.jpg


黒すぎて「サインペンで書いたんちゃうの?」と言っちゃいましたが、なんとこれ、血豆

USJのロッカーで挟んでしまったそうです

「痛くないの?」と聞くと、「弾いたらちょっと痛い・・・」とのこと。

そりゃあこんな所に血豆できてたら痛いでしょうよっ

それなのに、ピアノ休みたくないと言って来てくれたHちゃんに感動
Hちゃんエライ!!
土曜に怪我しちゃって絶対痛いハズなのに、練習もきっちりできていたHちゃんでした
Hちゃんは小学生なのにいっつもとってもオシャレな服装で来てくれます

細いし、かわいく着こなすHちゃん
昨日もほんとかわいかったので全体の写真撮らせてとお願いしたんですが・・・・恥ずかしいとのこと
Hちゃん、今度は撮らせてね

5年生になるともうすっかりお姉さんで、怪我した日も、友達同士でUSJに行っていたらしいのです
お母さんに送っていってもらって、友達同士で楽しんで、またまたお母さんに迎えに来てもらったそうです
すごーーーーい!!!
大丈夫やった?と思わず聞いてしまいましたが、しっかりしているし、お友達とのUSJも満喫してきたそうです

Hちゃん、怪我はしたけど楽しめてよかったね

来月からは最高学年で、お勉強も他の習い事も難しくなって大変だと思うけれど、ピアノもHちゃんのペースで楽しく進んでいってくれたらなと思います

スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.