Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.02.17 (水)

今日は2回目の更新

さっきは書かなかったんですが、今日はすっごく感動したことがあったんです。
ある本を読んで、とっても感動しました。
すぐに著者の方にブログに書いてもいいかお伺いしたところ、快く了承してくださったので紹介したいと思います。

その本は、滝田光さんの、おせっかいばあさん今日も行くです

7andy_31401428.jpg

実はこの本、同じマンションに住んでいる方が書かれた本なのです

滝田さんが近くの公園にいる野良猫ちゃんにエサを与えてていて、母が愛犬アルトの散歩をしている時に知り合いました。
とっても気さくな優しい方で、野良猫ちゃんだけでなく、道に置いてある植物を朝晩移動させているのです!
お日様に葉っぱが長い時間当たるようにする為に!!!

これは、そんな滝田さんから頂いた本なのです。

キャリアウーマンだった滝田さんが突然うつ病にかかり、退職され病気と闘う中、1匹の猫に出会います。
8年間苦しまれたうつ病もその猫と関わることでやがて克服されます。

この本は、野良猫、野良犬の厳しい世界や悲しい現状、ヒトと動物との絆や、人間同士の温かい心のつながり、また時には自分の事しか考えず生きる人間模様も描かれています。

パートで働いたお金を全て野良猫・野良犬のエサ代や、避妊手術などの病院代に費やされ、滝田さんの言葉を借りると、「猫に病気を治してもらったことへの恩返し」をされています。


人のできないことを率先するというのは難しいことですが、何の見返りも求めずにいきいきしながらそれをされている滝田さんは、尊敬と感動以外ありません。

知らず知らずの間に貪欲になっている自分を、傲慢無礼な自分を、我に返らせてくれる本でした。
優しい気持ちになれる、色々なことを考えさせられる本でした。


感動して感動して、朝の電車の中だということも忘れ、号泣していると生徒に「えっ・・・・先生やん!あれ?なんでないてるの???」と、ビックリされました・・・

こんなに泣いた本はないんじゃないかと思う位涙がでてきました・・・。

これを読んだことで、心をきれいさっぱり洗浄できました。


ご興味のある方、ぜひお読みください!!


25歳最後の日にこれに出合えてよかった。
明日から新たな気持ちで、26歳の自分に会えるような気がします。

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
パソコン好きな母 | URL | 2010-02-18-Thu 12:57 [編集]
新たな気持で26才になったAiko先生、
お誕生日おめでとうございますv-315v-308
たくさん素敵なことに出会えますようにe-278 

バースデーケーキを見つけた!と思ったら、、、e-224 
温泉マークでした(汗)
温泉にも行って楽しんでください!ということで残しておきます^^

 
バ-スデ~
さやか | URL | 2010-02-18-Thu 16:04 [編集]
こんに知念v-238

ぉめでとぉござぃまぁ~ス
ポ-チもぉv-128岡でスv-25
使ィますねv-238v-237

ぁっ、ブログでsuッv-266
v-157http://blogs.yahoo.co.jp/sayakaroko

v-216の方が確実でスょv-133

でゎでゎv-222
パソコン好きなお母さん♪
あいこ | URL | 2010-02-19-Fri 22:20 [編集]
コメントありがとうございます!!
26歳になっちゃいました・・・・・v-40
26歳の1年間も明るく楽しく過ごしたいと思いますv-238

温泉、いいですねぇ~。。。
最近は近くのスーパー銭湯しか行ってないからどこかに行きたいな~v-22
さやかちゃん
あいこ | URL | 2010-02-19-Fri 22:22 [編集]
コメントありがとうv-238
ブログも貼ってくれてありがとうv-206
相変わらず若い文字やな・・・笑
見にいこーっと!
さやかちゃんへ☆☆☆その2
あいこ | URL | 2010-02-19-Fri 22:28 [編集]
ブログみにいったけど、26歳のあたしにギャル文字は無理だったv-12
普通の文字でコメント書きにくかったのでココにかいときまーす!!!

チョット質問。
このギャル文字打つのは普通の文字よりめんどくさかったり、時間かかったりしないの??
答ぇまぁす
さやか | URL | 2010-02-19-Fri 23:11 [編集]
ちょっとメンドぃケド、なれたょ!

ギャル文字じゃな<てもぃぃょぉ★
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.