Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

さむっ!!!!

今日はホント寒いですね
午前中、学校で授業でしたが、寒くて寒くて凍えそうでした・・・
私の勤めている学校、廊下が吹き抜けてる・・・とゆうか、ふきっさらしなので教室を出ると外にいるのと同じ気温
さささささぶかったぁーーーーーー!!!!
教室は暖房がなだけに、余計に寒い寒い・・・
雪、ふるのかな~

私は寒いのきらいですが、この間、寒いのが大好きな子に会ってきました









ペンギ~~ン♪♪♪♪


海遊館のペンギンパレード、すっごくかわいいって生徒さんに教えてもらって気になってたんです
噂通りかわいかったー



みんな一生懸命あるいていました



張り切って歩いてる子もいけば、よそ見しながら歩いてる子などなど、、、ペンギンさんにも個性があってかわいかった

で、癒された後は、すぐ近くのサントリーミュージアムでしているコレに行ってきました





井上雄彦 最後の漫画展 重版[大阪版]


ちょっと前まで井上雄彦?誰ソレ?みたいな感じでしたが、友達に勧められてスラムダンクを読んでファンになっちゃいました

こどものときからあんまりマンガって好きじゃなくって、ちびまるこちゃんとあさりちゃんぐらいしか読んだことなかった私。
スラムダンクなんて絵だけみてもむーりーーーーって感じでしたが、読んでみるとあつい青春物語で感動してしまいました
井上雄彦さんは、スラムダンクの作者なのです

「所詮マンガ~」って今まではマンガをバカにしていましたが、いやいやすごかった!!!
感動!
芸術的でした
これほどまでに、展示場の空間全体を使っての展示は初めて見ました
ちょっとした所に遊び心もあって隅から隅まで楽しめました
ほぉぉぉんと、感激
見に来ている人たちは、大人がほとんどでした
数年前、この人の展覧会を見に大阪からわざわざ東京まで行っていた友達の気持ちがやとわかった
マンガも侮れませんね~
展覧会といえば、今京都でやってるハプスブルク展も行きたいな~
でもちょっと遠いしなぁ・・・・。
迷う・・・  (←ペンギンの絵文字あったことに今頃気付く。。。)
行った人いたらおしえてください
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.