Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2009.12.23 (水)

毎日毎日遊びほうけてるわたし

先日は、勤務先の学校全体の忘年会でした

理事長や、校長・教頭先生、ベテランの先生もたくさんこられます。
座る席はくじで決めるので、仲の良い先生と隣にはなれないとゆうなかなか緊張感のある忘年会。

私はドキドキしながらくじを引くと、隣には同い年の先生が

同じテーブルにはベテランの先生もおられましたが、気さくに話せる先生も数人いて座席の不安はクリア

そんなドキドキの忘年会なのですが、楽しみもあります

それは・・・・
        豪華商品の当たるビンゴゲーム★


1位はホテルの食事券1万円分(1人)
2位は松坂牛(2人)
3位はハムッ!!(2人)

確か去年もおなじような事を書いたような・・・・

去年、ハム狙いで臨んだにもかかわらず当たらなかったので、今年は本気ハム狙いで臨みました

同じテーブルの先生には「いくら気合い入れてもムリムリ」

と言われながらいよいよはじまりました
最初はいいかんじで穴があいていたのですが、順調には行かず・・・・

あーっとゆうまにハムは他の先生のもとへ・・・・

まわりの先生には「やっぱりね」と言われましたが私は、
「わたしのハムがぁぁぁぁぁ(T_T)」 
というかんじ。

で、結局ゲットしたのは煎茶セット

う・・・・うん。。。
煎茶もいいんだけどね、飲みますよ。
飲みますけど、私がほしかったのはHAMU!!
ハムなのにーーーー

と、言っていると、同じテーブルのベテランのちょっと怖い系の先生が

「ハムとった先生と交換してもらっといで!」と一言。

いやいやいや
私、たいがい好き勝手に生きてますけどね
そんな煎茶とハムを換えろだなんて・・・・そんな厚かましいこと言えませんよ~!!!

って言ったのですが、「アンタならいける!!言うといで!!!」とおっしゃる先生・・・・・。
周りの先生もおもしろがって頼んでみーや!!と言う始末。。。

これは行かないといけない空気になりお酒の力を借り、向かいました・・・ハムをゲットした超ベテラン先生のもとへ・・・

親より年上のほんとベテランの、普段気さくに話した事もない先生に、
「○○先生~それ、ハムですよね??私の煎茶とかえっこしません」

と、言うと・・・・・・・・

「おー!!そうかそうか!!えーよ。かえたろはい、ハムあげる」

と。。。。。。

煎茶がハムに変身した瞬間でした


そんなわけで

現在私の家には
じゃじゃじゃじゃん!!




ハム★



ハムがでででんといます

諦めなければ夢は叶うのですね・・・・ ←違う??

忘年会の後は仲良しの先生たちと2次会に行ってきゃあきゃあ盛り上がってきました
12月ってなんて楽しいのでしょう
これで体重さえ増えなければ楽しすぎる最高の月なのに・・・・・。

と、体重のことを気にしつつも、この間の週末はまたまた食べてしまった・・・・

まずはに会いに・・・





↑彼

あぁ何度見ても癒されるっ

この日はアヒルちゃん近くでランチしてきました










たまたま席が窓際だったので、窓の外を見ると
    
あひるちゃん

やーかわいかったお店も雰囲気超よかったです
きっと明日やイブは予約でいっぱいなんでしょうねぇ。。。

みなさんステキなクリスマスを・・・
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 1970-01-01-Thu 09:00 [編集]
AUTHOR:A&M子ママ
URL:
IP:60.42.243.88
DATE:12/27/2009 22:29:51
すみません、爆笑してしまいました{笑}{アップ}
先生の日記はいつも楽しくて読んでいる方もハッピーおすそ分けしてもらっている気分です{ドキドキ}
実はこの間のは、こちらをまだ読んでいなくて、以前読ませて頂きました去年ので先生がハムお好きって知ったのです。
今年はゲットされてたんですねー{超びっくり}
おめでとうございまーす{うさぎ}{カエル}

あいこ | URL | 2010-02-05-Fri 10:42 [編集]
AUTHOR:あいこ
URL:
IP:111.101.235.202
DATE:12/30/2009 00:08:29
こんばんは★
先日はお気遣い頂き、ありがとうございました。
そうなんです{超びっくり}
私、ハム大大大だーーーーいすきなんです{ハート}
ハムがあれば他のものはいらないって位ハム好きなんです{ラブラブ}しあわせ{ドキドキ}
ありがとうございました{キラリ}

*このコメントはブログ引越にともない再入力しました。
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.