Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

こんにちは~

さてさて、早速発表会レポートの続きをいきますっ





今年はじめてコンクールに挑戦したにもかかわらず、
受けたコンクール全て受かっている2年生のAちゃんです
前の記事でご紹介したNちゃんと同じく、来月コンクールの本選を控えています

Aちゃん、コンクールまで2週間切ったよ!!がんばろうね!!

2年生とは思えないダイナミックな演奏をするAちゃんなんですが、ピアノ歴は短く12月でやっと2年です!

たった2年でこんなに弾けるなんてほんとスゴイ!!
人一倍の努力と、人一倍ピアノが好きな気持ちが実力へと繋がっているのでしょう
髪型もラメがキラキラしててかわいかった~
美容院でセットしてもらったそうです






1部と2部でなんと衣装チェンジしていました
どっちもお姉さんぽくてステキでした



次のおともだちは、仲良し姉妹♪♪




お姉ちゃんのAちゃん(2年生)と、



妹のMちゃん(年長さん)です


今年の9月からきてくれています

いつも元気でかわいい姉妹です

東淀川区から雨が降っていない時は自転車できてくれています

これから寒くなるから行き帰りで風邪ひかないかが心配・・・・

お母さんがとってもピアノがお上手な方なので、連弾は親子でされました
良い思い出になったね~
レッスンがない日も、お母さんがきっちり教えてくださっているので、難しい曲だったにもかかわらず、
二人とも上手に弾けました

二人はバレエも習われているそうです
今度、バレエの発表会の写真見せてねー!!!
ピアノの発表会ははじめてだけど、バレエで舞台慣れしているのか、演奏前も



この笑顔です!!!

お姉ちゃんのAちゃんもシャッター押す直前までピースでした
二人とも髪がフワフワしててかわいかったよ
お母さんが関東の音大のピアノ科を卒業されているので、来年はぜひぜひ演奏してほしいです



さて次は~♪♪♪



1年生のHちゃんです

Hちゃんは、1年生でまだまだ小さいのですが、いつもレッスンは一人で行き帰りしています!!!

3人きょうだいの1ばんお姉ちゃんなので、しっかりしています
私は一人っ子なので、Hちゃんを見ているとエライなぁ・・・と毎回思います

お話しをしていても、いつも小さい弟や妹の事を気遣っているし、小さいのにお姉ちゃんしています

残念ながらお父さんはお仕事で来れなかったようですが、お母さんに立派に弾いている姿を見せれてよかったね
これからもがんばろうね!!!


小学生はだいぶ紹介できましたね~
でもまだまだいきますよーーー!!!!
今回の出演者は20名
全員紹介しますのでお付き合い下さい


次は・・・・




4年生のMちゃんです

Mちゃんは1番最初にピアノを習いにきてくれた子です

最初に来た時は幼稚園卒園前だったMちゃんですが、この日は大人っぽいドレスを着こなすお姉さんになっていました

Mちゃんも今年はコンクールで6位に入賞し、立派な賞状と盾をもらいました

そんなMちゃんが弾いたのは憧れのショパンです

ロマン派の作曲家を演奏するのは難しいし、Mちゃんが弾いたショパンのワルツはどっちも難しい曲だったけど、しっとりショパンらしく弾いてくれました

私のところに来る前からピアノを習ってるし、これまでにコンクールにもたくさん出てるMちゃんは本番前も落ち着いていました





うん。舞台経験豊かな3人は自信あふれる表情ですね
すばらしい・・・・

すぅーーごく凝った髪型をしてたMちゃん、朝から美容院に行ってセットしてもらったそうです
Mちゃんの雰囲気にピッタリでした
レッスン中、悔し涙も流すMちゃんですが本番は大人の音色が出せて満足だったでしょう


つづいては、、、
Sちゃん!おまたせしました



Mちゃんと同じく、4年生のSちゃんです
Sちゃんがピアノをはじめたのは去年の3月。
ピアノを習わせたかったお母さんにたしいて、Sちゃんが出した条件は、、、

「発表会には出ない」

だったそうです出された宿題はほぼ1週間で完成させてくるし、
ぐんぐん上達していってるので、去年の第1回目の発表会も
「出ようよーーー!!」
     とだいぶ誘ったのですが、拒否されました・・・・

そんなSちゃんが今年の発表会出る気になったのは、
同じマンションで仲良しのYちゃんが出るから

「YちゃんがでるならSも出るー。。。」
      と言って出る気になってくれました

頑張り屋さんのSちゃんは、誰よりも早くに発表会の曲の譜読みを終えました

イヤな部分練習もがんばった甲斐あって上手に弾けるようになったね
力強いしっかりとした音できっちり弾けました
Sちゃん自身も大満足だったようです

Sちゃん、発表会たのしいでしょ???
次はもっともぉーーーっと難しい曲を弾こうね


そしてYちゃん
Sちゃんが発表会に出てくれたのはYちゃんのおかげです

ありがとう~

そんなYちゃんは、本当に本当に残念だったのですが、新型インフルエンザのために出演できませんでした・・・

Yちゃんのお母さんから聞いた時はショックでショックで・・・
もちろん、1番ショックなのはこの日の為に一生懸命がんばってきたYちゃんですが。。。

だけど、観客の皆さんがYちゃんに送った拍手はすごく大きかったよ
Yちゃんが発表会のために頑張ってきた努力や練習はぜったい裏切りません
次の発表会ではステキな演奏をみんなに聴かせてね


ということで
発表会レポート第2弾はここまでです
第3弾まで少々おまちください
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 1970-01-01-Thu 09:00 [編集]
AUTHOR:A&M子ママ
URL:
IP:125.201.149.243
DATE:11/26/2009 15:21:17
こうやって写真と先生のコメントで思い返してみますと
本当に素敵な華やかな発表会でしたね{ハート}
ふたりとも写真を見ながら「すごーく楽しかった{超びっくり}早くまた出たいね」と言っております。
ピアノが白かったのも、うれしかったそうです。
せっかく「なかよし姉妹」とご紹介頂きましたのに、今PCの前を取り合ってけんかを始めました{グズン}
来年もっと上手にできますよう、今からおうち練習に入ります{ガッテン}(笑)
本当にありがとうございました{花束}

あいこ | URL | 2010-02-05-Fri 10:45 [編集]
AUTHOR:あいこ
URL:
IP:114.171.143.41
DATE:11/29/2009 02:03:20
コメント気づかずごめんなさい{汗}
二人とも楽しかったと知ってうれしいです{ねこ}
白いピアノ、お姫様気分を味わえますよね{ラブラブ}
二人とも本当に本当にがんばってくれました{パチパチ}
来年、もっともっともぉぉぉぉぉっと上手に弾いてくれるのを楽しみにしています{さる}
これからも仲良くなかよく、なかよぉーく来てください{ねこ}笑
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.